※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
子育て・グッズ

娘の体重が心配です。食事量や遺伝によるものか不安です。大丈夫でしょうか。

半年になった娘を育てているのですが体重が6.7キロしかありません。
完母でやっていて飲みたい時に吸わせていて離乳食も2回食寝る前だけ120のミルクあげてからおっぱいまた吸わせて寝ます。
旦那が食べても食べても全く太らない体質でもあり遺伝なのかな…?それとも足りないのかな…?と不安です🥲

大丈夫なのでしょうか。

コメント

あぐー

出生時はどのくらいですか?
うちは出生時3kgちょうどくらいで、6ヶ月頃6.7kgでした🙂小さめだねとは言われてましたが、母乳も離乳食も良く食べるし、おしっこうんちもしっかり出るのでそこまで気にしてませんでした😅
3回食始まるとぐっと体重が増え、1歳半の頃には成長曲線の真ん中より上らへんになりました✨

娘さん、もし飲めるようなら離乳食後にもミルク足してみてはどうでしょうか?

• あ たん。

あ たん。

出生時娘も3020でした!!
    私もおしっこもうんちも問題なく出ているのでそこまで考えなくてもいいんですかね…?🥲

夜に離乳食食べたあとお風呂に入りミルクあげておっぱい飲ませています🥺
    体重これでもあまり変わらないので不安です🥲

• 5月18日
ゆぅ

うちもそれくらいしかありません👶🏻
その子なりの成長曲線に沿って体重が増えていれば特に心配ないと思います☺️成長曲線から大幅に外れてくると小児科で相談が必要ですが...
成長は結構個人差があるので☺️🙌

• あ たん。

あ たん。

返信ありがとうございます🥲❤
    これからまた様子見していきますがあまり気にしないように子育てしてみます🥺

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月18日

2866で産まれて6.7キロです〜!
長女もそのくらいでずっと小柄でした!
大丈夫だと思いますよ!

• あ たん。

あ たん。

返信ありがとうございます🥺✨
    コメント頂けて気持ちが楽になりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月18日