※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
住まい

隣人の枝が我が家に入ってきていて小さい花が咲いて作りたてのコンクリ…

隣人の枝が我が家に入ってきていて小さい花が咲いて作りたてのコンクリートに花が落ちてその花に大きい蜂🐝も来てます。
玄関近くになるのでとても怖いです。
隣の方は別居中か離婚したのか一人暮らし男性です。
以前暖かくなったら切ると言ってましたが全くです😞
これからずっとこうなるだろうし何か盾みたいなのをした方がいいでしょうか。
みなさんならどうしますか?

コメント

は

法律で、隣家の植えてる木の枝が自分の敷地内に入って来たらどっちの物だとか、木の根はどっちのものだとかあったと思うので調べてみて法に触れなきゃ切ってしまっていいと思います💦

• AI

AI

コメントありがとうございます😊
    枝はダメとなってました💦

• 5月18日

ご近所トラブルになるのも嫌ですし私なら蜂防止のスプレーを玄関と侵入してる枝にもふりかけます。
それでもし枝が腐っても『蜂が来るので玄関に蜂避けスプレーしたんですが、うちの敷地に入ってる枝にはスプレーがかかったのかもですね』と言って迷惑してる事を遠回しに伝える機会にもなるので!
自分の家に蜂避けスプレーしても他人に文句言う権利無いですし、その時に隣人の木の枝にかかってもそれは不法侵入してる枝(不法侵入させてる隣人)の自業自得なので☺️

• AI

AI

なるほど✨
    スプレーいいですね!
    早速やってみます☺️

• 5月18日
mamama

私だったら塀みたいなのを作っちゃいます。そんな感じだと隣人は動かなそうだし💦

• AI

AI

なかなか動かなそうですよね😞
    自分が動くしかなさそうですよね💦

• 5月18日