※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母も旦那も、添加物は体に良くない良くないとうるさいです。義母は私…

義母も旦那も、添加物は体に良くない良くないとうるさいです。義母は私の冷蔵庫に入っていた鉄分の野菜ジュースも、飲まない方がいいとアドバイスしてきました。旦那も、S&Bの料理用パウダーを使うと機嫌が悪くなります。 
しかし、旦那は毎日冷蔵庫に入っている添加物だらけのハムやソーセージ、ベーコンを食べます。義母がうちの実家に送ってくる進物も、添加物だらけのハムセットです。 
これって矛盾してませんか?イライラします。

コメント

おむすび

マイルールが強い親子ですね😂

それ私が使ってるS&Bより添加物すごいよ?
って言っちゃいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!

    • 5月18日
おいずみ

わー…毎日イライラしますねそれは💦

私の母方の祖父がそれに近い感じだったので、お気持ちわかります😢
祖母は大好きだったので、幼少期から学生になっても、よく1人でお泊りしてましたが、祖父が食べる物飲む物うるさくて、それだけはストレスでした💦

上で回答されている方と同意見で、私も旦那には「毎日食べてるこれ(ソーセージなど)のが添加物の量すごいけどね」と言います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その言葉、今度使います!

    • 5月18日
ちん

確かに謎ですね、、、

はじめてのママリ🔰

えっ、矛盾していますね。
義母も、添加物については良くないと毎回のように言います。
ハム、ベーコン、ウインナーも市販の物は身体に良くない!
これ食べなさい。と無添加物のウインナーを勧めてくれます。味は…です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母に言われるよ余計嫌です。

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

ハム、ベーコンてちゃんとしたもの選ばないとかなり体に悪いですよね😅

言えるなら義理母に添加物入ってますよて教えてあげてください😅
  
うちの義理母も濃い味は体に悪いと言ってますがソース、ドバドバかけてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますwww

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

無添加の生活出来るくらい稼いでくれてるなら良いんですがね😅
矛盾がすごいね!と笑顔で伝えたい😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうです

    • 5月18日
はじめてのママリ

義母さんと旦那さんはハムやソーセージ、ベーコンに添加物が多い事知らないのかもしれないですね😂
ハムやソーセージ、ベーコンには添加物たくさん入ってるらしいです。って伝えたとしても送ってきますかね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    伝いたいですね

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母さんだとなかなか言いづらいですよね😞
    旦那さんもハムとかに添加物多い事わかるといいですね😂

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日あたりいおかなと。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言うんですね。
    うまく伝わるといいですね😂

    • 5月18日
ままり

義母や旦那さん外食とか一切しないんですかね??
添加物で溢れてますけどね(笑)
そこまでするなら自分で家庭菜園や家畜でも育てて自給自足頑張れって感じです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お米と野菜は義父が趣味で作ってるんですー

    • 5月18日
ゆか

義母には言いづらいけど、旦那には言いますね😂

自分も添加物すごいけど?って 笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですよね、いつか義母にも言いたいです

    • 5月18日