※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

昔ながらのおんぶ紐で、頭のサポートがしっかりして反り返りにくいものを探しています。エルゴのような安価なセカンドとして家事に使う予定で、頭の位置が高くなるものがいいです。

昔ながらのおんぶ紐のおすすめお願いします!

☆けっこう反り返るので、頭のサポートしっかりめ希望
☆エルゴあるので、セカンドとして安価希望
☆家で家事をする時に使う予定、できるだけ頭の位置が高くなるように

こんな条件で探し始めました!

コメント

いくみ

頭のサポートはありませんし、昔ながらのおんぶ紐ではないのですが、おんぶもっこ、という商品があります。

メルカリなどで安く売ってたりもしますし、熊本の天草地方で100年前から使われているものだそうです。

頭の位置が高くなり、おんぶのみならず抱っこもできます。さらには授乳ケープやオムツ替えシート、外出先などで寝ちゃったときのお布団、食事のときのホールドのためなど、さまざまな用途で使えます。

大きな布に紐を縫いつけただけなのに安定感もあり、私に今小さい子がいたらぜひとも使ってみたいものです(笑)

また、反り返るのは、もしかしたら、エルゴのおんぶが物足りないから、という可能性もあるかもしれませんね。エルゴだと視界が狭くて両脇を見るので精一杯みたいなところがありそうで、勝手にそういうこともあるかな、と思いまして…。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    おんぶもっこお洒落で使ってみたいと思ってました!が、なかなかのお値段ですよね💦
    メルカリデビューも検討してみます😊

• 5月19日
  • いくみ

いくみ

もしも、お裁縫が苦手じゃなければ、手作りもできますよ😊

• 5月19日
  • ママ

ママ

手作りですか!
    裁縫は嫌いではないので考えてみようかなと思います!
    ネットに作り方載ってますかね。丈夫に作れるか不安ですが、調べてみようと思います!

• 5月19日
  • いくみ

いくみ

ネットに載ってましたよ。

おんぶもっこ
    手作り

で検索してみてください☺️🙏💕

• 5月19日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 5月19日