※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime
妊娠・出産

最近、夫の不安定な態度により精神的に不安定になってしまい、労いや気遣いの言葉を求めていますが、十分に伝わっていないため孤独感を感じています。どうしたらいいかわからず、限界を感じています。

愚痴というかちょっとメンタル弱くなってしまったので吐き出させてください。
最近かなり情緒不安定です。特に夫の態度や言葉に過敏にネガティブな受け取り方をしてしまいます。
例えば
上の子2人を一人でお風呂に入れて寝る準備をしていても大丈夫?や大変だったねの一言もない。(もうすぐ臨月)
立ち会いはしてほしいけど上の子たちのお世話もあるしコロナ禍で短時間のみなので立ち会い希望なしにしたけども新生児に短時間面会できることを伝えてもスマホ見ながら別にいいよ(面会しなくていいよ)の一言。
頭ではわかってるんです、子供や私に関心ないわけじゃないし夫なりにできることはしてくれてると。でもどうしても労いや気遣いの言葉を求めてしまってそれがないことで不安感や孤独感が増して涙がとまりません。
夫にもそのことは話して伝えましたがあまり伝わりきれていないのか…ちょっと色々限界を感じてきてしまいどうしたらいいものか…3人目なのに余裕はなくむしろ一番不安定です。

コメント

コマさん

うちの旦那もそういうタイプの人間です。
それで色々苦しんできだけど伝えても結局伝わらなくて…本人はそういう言葉とかいらないタイプの人間なのでわからないようです。
それでいて最終的に妊娠中に不倫して不倫したことを私のせい。
うちはマジでくそ旦那です。
これから子供が成長していくと、色々2人で話し合って決めたいこと等もでてくると思いますが、たぶん旦那様はそういう時も親身になって考えてくれない気がします。
私は上の子がここまで成長する間に何度も苦しみました…。
本当に孤独ですよね。

• hime

hime

ご返信ありがとうございます。そういう人はもう仕方ないんですかね。というか妊娠中に不倫だなんて…かなりご苦労なさったんですね。私も疲れて諦めてるところもありますが…もう少し模索してみます。

• 5月18日