※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

エルゴ持ちで前向きできないので、家事中に使うセカンドを検討中。ケラッタヒップシートかおんぶ紐か悩んでいます。

昔ながらのおんぶ紐かケラッタヒップシートか
迷ってます。
今はエルゴ持ちですが、おんぶが低くなるのでセカンドを探してます。
おんぶは基本家だけだと思います。日中家事をするためです。

持ってるエルゴが前向きできないので、ケラッタヒップシートを新たに購入すればいいかなと思いますが、昔ながらのおんぶ紐も捨て難いです😅

コメント

ママリ🐤

ケラッタは分からないですが、昔ながらのおんぶ紐いいですよ〜。抱っこ紐は結局用途や時期で使い分けるのがいいと思います。おんぶはおんぶ専用が使いやすいと思います。

• ママ

ママ

使い分けのお言葉に納得です!ストンと心に落ちました😆
    出来るだけ一つで済ませられればと思いましが、なかなかそうはいきませんね。
    特に2人目だと付きっきりで抱っこもできませんし、その時にあった物を潔く購入して快適に過ごしたいと思いました。
    ありがとうございます😊

• 5月19日
いくみ

前向き抱っこ、増えてきましたね。

個人的な感想ですが、前向き抱っこって、抱っこしている大人が万が一転んだり事故にあったりした時、真っ先にお子さんが被害に合いそうだよなぁ、と勝手に心配になります。それに、首の真下に抱っこ紐の部品?があって、苦しそうにも見えてしまいます。また、姿勢が悪くなりやすいとネットで見たこともあります。

私としては、昔ながらのおんぶ紐か、おんぶもっこをおすすめします。

• ママ

ママ

ありがとうございます!

うちの母も前向き抱っこは転んだ時に危ないと言われ、なるほどなと思いました。なので前向きできないエルゴを購入しました。
    今回水族館に行きたくて、安価でもその時だけ前向きにとおもったのですが、首が苦しそうというご意見にも納得です。
    考え直してみようと思います。ありがとうございました😊

• 5月19日