※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぱー
妊娠・出産

妊娠35週0日の初産婦です。最近胎動の位置が下がり、お腹も下がってきた気がします。先週の検診で子宮頚管が少し短くなったことを指摘されました。下腹部に時々チクッとする痛みがあり、前駆陣痛なのか不安です。

35w0d初マタです。
ここ2~3日の間に胎動の位置が下がっていて、気持ちお腹も下になってきた気がします。
これはもう下がってきてるんでしょうか?
下がるには少し早いかなと思ってて…

先週の検診では、少し子宮頚管が短くなったから、「このまま36週までもって欲しいな~」と先生に言われました。
でも危険なほど短いわけではなく、自宅安静ではなかったです。

また、たまに下腹部がチクッとするようになりました。
前駆陣痛も、こういう痛みなんでしょうか?よく前駆陣痛は生理痛のような感じと見かけるのですが、私はあまり生理痛がなかったのでよく分かりません(>_<)
さすがに陣痛がきたら気づけるものでしょうか?

コメント

しのはな

こんばんは。
子宮頚管が短いのであれば下がってきてもおかしくない時期だと思います。
37週までお腹の中にいさせてあげたいですね!
37週になるまでは無理をなさらず一応ご自宅で横になっていたりと安静にされてたほうがいいですね😊

そして、前駆陣痛ですが生理痛のようなものです…と言っても私も生理痛がないタイプだったので、例えで言うと、汚い話になってしまいますが下痢の時の痛みのような感じでした😅

私も陣痛気がつくのか心配していましたが、さすがに陣痛の時は気がつきました😅

• みーぱー

みーぱー

コメントありがとうございます♪
    そうなんです!37週までは頑張っていてほしいなと思って(>_<)
    でも、いまだに胎動が弱くなることもないので、もう少し大丈夫かなーって思ってます♪
    お出かけは今週あと1回あって、来週検診です。
    特に何も無い日はゴロゴロしてようと思います(´∀`*)

下痢のような痛みですね!それなら分かりやすくていいです(笑)
    私と似たような方が答えてくれてよかったです!

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 9月5日