※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
heーha
子育て・グッズ

防災バッグの準備について参考にしたいです。皆さんはどのように準備していますか?

こんにちは!今日地震雲かな?なんて心配になって思ったんですが子供も産まれたので防災バッグを用意しようと思うんですがなにをどの程度用意していれたらいいんでしょうか?
みなさんはどうしてますか?参考にしたいので教えてください!!

コメント

前ママりに載ってました!一部ですが(^^;子ども用はこんな感じで大人用は、ティッシュや毛布、3日分の食料品、懐中電灯などが大雑把に言えることですかね(^^;

• heーha

heーha

ありがとうございます!
    オムツとか1袋用意しといていざとなったらもっていくんですかね?
    どうしてますか?

• 9月5日

退会ユーザー

うちはオムツはとりあえずまだ使いかけのをちょこっとしか残してないですね(^^;でもサイズの事があるので月1?とかで見直しながら1袋取っておいていざとなったらそれ持って出る方がばたつかないかと(^-^)

• 9月5日
  • heーha

heーha

そうですね(^^)!ありがとうございます!
    大人と違って子供のだと服とかオムツとかサイズが変わるから大変ですね(>_<)月1見直してやってみます!

• 9月5日
にこ

子供用の水あるといいですよ。あとラップ、ビニール袋⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝