※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dma
妊活

妊活中でストレス。旦那の行動に不満。子作り義務感じるのがつらい。焦りと不安。赤ちゃん欲しいけど、無理強い嫌。

ただの愚痴?吐き出したいだけです。

今回妊活うまく行かなくてへこむ。
旦那が朝早い仕事なので、息子が夜寝てからってなると無理があって、昼寝の時がベストなんですが、今回はほとんど旦那が仕事で休みもあったのですが、旦那は酒飲んで息子が寝てる間別室で昼寝してました。
一昨日は排卵予定日だったけど旦那が酒飲んで寝落ち。
昨日は私が息子と一緒に寝落ちしてしまって、旦那も起こしてくれるでもなく夜中目覚めた時には旦那は爆睡。
今日は息子がなかなか寝ず、諦めて旦那には寝てもらいました。
もう寝てって話になってから10分経たずに息子が寝て、別室で寝てる旦那にLINEしたけどもう既読にならず。部屋出てみたらいびきかいてました。
明日の朝早く起きれたらしてみるかと言ってたけど、多分無理です。

2歳差希望で頑張ってきたけど、今月でアウト。
もちろん授かり物だから希望通りになるとは思っていないけど
最後のチャンスに何も出来なかったのが歯痒い。
出来ることして、ダメだったならまだ納得できるのに。

挙げ句の果てに今出来ると3月生まれか…なんかそれも可哀想とか言ってるし、それ考えててやる気なかったのか?って思ったり。(私自身が早生まれですが別に可哀想と思わないです)

うまくいかないと卑屈になっていく自分が嫌です。
悪循環ですよね、こんなんだから赤ちゃん来てくれないんだろうな〜

そもそも子作りのためだけに、妊娠可能期間(予想)だけで望んでるんです。それ以外は無し。
私自身もしたいと思わないし、旦那も元々淡白で、毎月義務のようになってるのがしんどいです。
だから早く妊活終わらせたい、早くこの不安と焦りから抜け出したい。毎月やらなきゃって思いたくない…
ってそんな気持ちなのがダメなんですよね。。

コメント

momo

わたしも2歳差希望でしたが、もう息子は1歳10ヶ月になっちゃいました😂

うちも旦那が朝早くて、夜は早く寝ちゃうのでなかなか上手くいかないですー😂

最近毎日のように今日はしようね!とお互い話はしてて、ノッてきてくれますがどうしても寝ちゃって、今も横でいびきかいてます😂(笑)

• Dma

Dma

同じですね〜!
    うまく行かなくて当然って思ってても、実際何も出来ないと気持ちが焦ってしまって。

一緒の場所で寝られてるんですね!
    うちは旦那の出勤時に息子を起こされるのが嫌で旦那だけ別室にしてます😅

• 5月17日
  • momo

momo

焦ってしまう気持ち本当に分かります…。
    タイミングをとって、生理が来てしまったらまた来月!と気持ちを切り替えられますが、何も出来ずだとただただ落ち込みます…

一応ベッドで息子を挟んで寝てます!
    旦那がベッドから降りても息子は全然起きなくて🤣

• 5月17日
  • Dma

Dma

そうですよね!わかります
    自分1人じゃないって思ってても友達とするような会話でもないので、同じ人がいてとても心強いです😢

そうなんですね〜!!
    うちは息子が敏感で(ーー;)
    そして私自身旦那のいびき聞くのが嫌で😱寝られなくなるので…

明日朝…と言われても私が起きたら息子も起きてしまいそうで無理だろうな〜と思ってます🌀

• 5月17日
  • momo

momo

わたしも心強いです🥺
    まだ結婚してない友人も多いですし、ここまで話せる友人ってなかなかいないんですよね💦

物音とかで起きてしまうんですね💦
    お子さんが寝てから、ベッドに潜り込むのはどうでしょう??😳
    タイミングが取れたら、その後にお子さんのところに戻るとか…!?

• 5月17日
  • Dma

Dma

なかなか言えるもんじゃないですよね〜😅

一応、そろーっと出て行って別室でタイミングとって…って感じです💦
    ベビーモニターつけておきながら…笑
    起きるかもって思うとハラハラするし、ほんと毎回精神的に疲れちゃうんですよね😓

• 5月18日
  • momo

momo

うちもそろーっと別室に移動してです😫

途中で中断するのが何回もあったりすると気が散るし本当に疲れますよねー😫

でもそれを乗り越えてタイミング取らなきゃなんですよね💦

考えただけで嫌になる…

旦那の鼻つまんでやろーかな。(笑)

• 5月18日
  • Dma

Dma

一緒ですね!!😭
    抜け出したい、早く妊活終わりたいって思う気持ちが毎回強くて💦

つまんでやってください!!笑
    明日でいいんじゃない〜とか簡単に言われるのがほんとに腹が立つんですよね😓

なんなら妊娠可能期間毎日タイミングとっといても良いくらいなのに💦

• 5月18日
  • momo

momo

明日でいいんじゃないって言われたらめちゃくちゃ言い返しちゃいます😫
    は?何言ってんの?みたいな。(笑)

できる限りタイミング取りたいですよね!!!!

寝てる姿見てだんだんムカついてきたので鼻つまんで起こします🤣(笑)

• 5月18日
  • Dma

Dma

私もです!でも最近その言い返すのすら疲れてきたと言うか…末期ですね😂

起こして頑張ってください💕
    私は念のため明日に備えて寝ます😴
    起きれそうにないけど…笑
    おやすみなさい😊

• 5月18日
  • momo

momo

朝タイミング取れるといいですね☺️💛
    ちゃんと起きないとですよ!!☺️(笑)
    わたしもがんばります!!
    おやすみなさい🌙

• 5月18日