※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

みなさんだったらどうしますか?旦那が結婚前から借金があり上の子が1歳…

みなさんだったらどうしますか?
旦那が結婚前から借金があり上の子が1歳になる前に発覚しました。借金作った原因はパチンコ、遊びです。
任意整理をしており現在ブラック
ローン組めません。二度とパチンコしないと約束したのに半年後にはもう行ってました。
2度目の時に誓約書を書いてもらい次パチンコしたら離婚と約束しました。それで今回が3度目。パチンコに行ってました。半年前に下の子も産まれ大きい車が必要になったので私の名前でローン組みました。何回もこちらが信用してもその気持ちを踏み躙られるので今回流石に離婚を決断しました。
子供の面倒は本当によく見てくれてました。
旦那も子供のことは好きなので今回私が離婚を決め子供と離れるのが辛いみたいです。自業自得なのに。
子供と離れるのが辛いというラインが来るので私がひどいことしてるのか?という感覚になってきます
ですがこんな嘘ばっかつく父親の元で育っても子供に良くないし仮に結婚生活続けても将来また借金作られ差押えなどになっても怖いです。
なので離婚を決断したのですが嘘つきや、ギャンブル癖、借金は直りませんよね?

コメント

ぴよ

3度目となると直らないと思います。。

• ゆー

ゆー

ですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月17日
えみへい

直らないと思います💦
借金が1番怖いですよね😱

常に疑いながら生活するのもストレスですし😩

• ゆー

ゆー

ほんとそうなんです🥲
    疑いながら生活するのにも疲れましたし、本人がGPSつけるって言ってつけたのに結局家に置いてってパチンコ行ってました、、

• 5月17日
  • えみへい

えみへい

あ〜その場しのぎであとはどうにでもこなす人なんですね。なるほど。
    舐めてますね😊
    仮に離婚しないのであれば、借金される心配を無くすためには身分証全般預かっとくとかしか無いですしね。
    しかも、ブラックなら闇金出されたら最悪ですよね💦
    私なら離婚よぎりますねぇ😖

• 5月17日
なつ

ギャンブル依存症なんでしょうね🙄
治るのは難しいと思います😰
子供達と暮らしたいなら、ちゃんと治療して借金返してからねでいいと思います。
子供が本当に大切なら、裏切る事をしなければよかったし、、、結局子供よりパチンコが勝っただけ。
辛いのは私なんだよ!!!
お前に振り回されて!!!お前が被害者ぶってんじゃねーよ!って言ってやりたいですね😇

• ゆー

ゆー

ほんと辛いのは私だよ!!って感じです😢
    なのに被害者ヅラしてきて腹立ちます。笑
    子供のために何度もやり直そうって言われましたが3度目なので付き合ってるこっちが馬鹿馬鹿しく感じるので離婚決意しました!

• 5月17日
ととろ

ギャンブル依存の父親のもとで育ちました。両親の喧嘩が絶えず、家族崩壊してました。子どもが大きくなったとき、子どもが傷付くので一緒に暮していない方が幸せかもしれませんよ。

なつさんの言うように、旦那さんは治療が必要です。うちの親は60になってやっと病気の自覚をもち、通院して、依存から抜け出すことができました。

• ゆー

ゆー

そうなんですね😢
    家族崩壊とか1番辛いですね、、
    子供が大きくなってもっと理解するようになってからじゃ遅いですよね。
    依存から抜け出すのは相当な努力が必要ですし時間も必要ですね。

• 5月17日
シロクマ

もちろん直らないです‥‥
そして、ゆーさんだけではなく将来的にはお子さんにも迷惑かけます。
なので離婚はすごくいい判断だと思います。

• ゆー

ゆー

そう言って頂けるとほんとに心が救われます🥲✨

• 5月18日
まぁ

信用して裏切られるのって本当に辛いし腹立たしいですよね!わかります!!
私は二度の借金を発覚し、二度目のときに義両親に離婚しますと伝え、旦那にも離婚届けを渡しましたが、旦那が泣いて頭を下げ義両親いれて話しあい今現在パチンコをやめて普通に暮らしてます。
子どもの送り迎えをお願いしていますので嘘をついてパチンコに行く時間はないと思います。
旦那も本当にパチンコ依存でしたが、なんとか変わること出来今また少しずつ信用を取り戻している最中です。

• ゆー

ゆー

2度もですか😭
    まぁさんの許せる心がすごいです✨
    旦那さんこのまま辞められるといいですね!

• 5月18日
のあり

ゆーさんとほぼ同じ状況で、、、
決断出来たゆーさん素晴らしいですᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀

私の旦那も1度目はパチンコ、
この時に二度とギャンブルしないと約束したのに
先月カードローンを組んでいるとハガキで知り、ネットギャンブルをしていることが発覚。

以前、転職するにあたりうちの両親に80万程借りており、返済中でした....
か、今回カードローンで100万程。。

私も誓約書書かせ、今週末もバイトさせ返済させてます....

家族にはギャンブル、借金、女癖は治らん。離婚しろと言われてますが
親が立替えてる分が返ってこないとこまるので今一緒にいます。。

とりあえず今の所は改心したようで禁煙もし、そのお金も返済に当てているので変わりつつあるのかな?

今変わろうとする気があっても
これから分からないですよね....

決断されたのは本当すごいと思います( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

• ゆー

ゆー

のありさんの両親にもお金を借りてるのにもかかわらずカードローンやネットギャンブル、、ひどいですね。
    うちの旦那は毎回その時だけ反省してしばらくするとけろっとしていました。。
    子供のこと考えると心苦しいですが子供が大きくなってからも繰り返されてた方が困るのでやっと決断できました😊

• 5月18日
  • のあり

のあり

男って本当に馬鹿ですよね...

うちの旦那はこういう状況になって
    2ヶ月経ちますが今のところは大丈夫そうです💦
    本人には二度あることは三度あるというように次もまたすると思うよって伝えましたが
    三度目の正直という言葉もあるから
    俺は本当に変わるからちゃんと見ててと。。
    変わってないと思ったらすぐに捨ててくれて構わないからもう少し待ってくれと言われました。

だから今は様子見です(。•ㅅ•。)

ゆーさんは離婚することに後悔はないですか....?
    離婚を決断したのは本当に凄いことですけど!!!!

• 5月18日
  • ゆー

ゆー

のありさんの旦那さんは今回を機にほんと変わってくれるといいですね🙏✨
    結婚前からずっと嘘をつかれて生活してきたので逆に変なストレスが無くなっていいのかな、、と思います🙌
    どうしても今離婚の手続きで悲しい気持ちになりますが今だけかなと。笑

• 5月18日