※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
住まい

【乾太くん設置されている方にお伺いします】給湯器は電気式かガス式ど…

【乾太くん設置されている方にお伺いします】

給湯器は電気式かガス式どちらですか?また給湯システム?が何かも教えてもらえると幸いです。(エコキュート、エコジョーズ、エネファーム?など…)

現在、新築戸建てを計画中で、乾太くんを導入しようと考えています。敷地の前面道路まで都市ガスが来ているので、敷地に引き込むだけとなっています。当然、給湯器もガス式になるのだと思ってたのですが…

給湯器を電気式のエコキュートで、コンロはIHにしたらオール電化割引が効くと知り、悩んでいます。
夏場は終日エアコン使うだろうし…オール電化割引があれば、光熱費削減できるのか?と安易な考えです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちはプロパンの地域でエコワンです☺️

• おにぎり

おにぎり

エコワンという給湯システムも最近知りました。プロパン→エコワン→乾太くんという供給ルートになっているのですか?太陽光発電は搭載されていますか?

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

供給ルートははっきりとは分かりませんが、そうだと思います!
    太陽光は搭載してません🙂

• 5月19日
  • おにぎり

おにぎり

なるほど!調べれば調べるほど、いろんなシステムがあり混乱してます😅
    エコワンのことも調べてみようと思います。
    有難うございました。

• 5月19日
ママリ🔰

ガス式でエコジョーズ使っています✨

• おにぎり

おにぎり

乾太くん以外でガスを使っているものはありますか?

• 5月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

床暖、浴室乾燥、ガスコンロ、給湯器がガスです☺️✨

• 5月18日
  • おにぎり

おにぎり

なるほど!その場合、冷暖房はエアコンですか?現在、オール電化の賃貸で暮らしており、ガス併用になった時の光熱費が想定できず、思っている以上に高くなったらと不安で…
    都市ガスだったら気になる程ではありませんか?

• 5月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

冷房はエアコンですが、冬場は床暖で十分なのでエアコン使ってないです☺️
    都市ガスならそんな高くないですよ✨
    冬場床暖使ってても8000円くらいです😊

• 5月18日
  • おにぎり

おにぎり

冬場にエアコン使わずに済むんでるのは凄いですね。
    いろいろ教えていただき有り難うございました。

• 5月18日
きゅうちゃん

プロパンガスで、ノーリツの給湯器ですがエコジョーズではないです💦

• おにぎり

おにぎり

地域がプロパンとなっていますか?乾太くん以外でガスを使用している物はありますか?

• 5月18日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

うちは都市ガスが来ていない区域なので、ガスにするならプロパン一択です💦

ガス給湯器、ガスコンロです❗️
    たぶん浴室暖房もガスだと思いますが、全く使ってないです。

• 5月18日
  • おにぎり

おにぎり

なるほど!教えて下さり、有難うございます。
    やはり乾太くんがあれば、浴室乾燥使う場面はないですか?乾太くんに入れられない物はどこで乾かしていますか?

• 5月18日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

浴室乾燥は付けたものの使う機会が全くないです😓やはり乾太くんのパワーとスピードには勝てないですね。

乾太くんに入らないような大きなものはベランダに干してます😃あとシワになる洋服もハンガーに干してます。それでも洗濯はだいぶ楽になりますよ❗️タオル類とか靴下とか細々と干さなくて良いので☺️

私はもう乾太くん無しでは生きていけません(笑)

• 5月18日
  • おにぎり

おにぎり

いろいろ教えていただき、有り難うございました。給湯システムについては検討する必要がありますが、乾太くんは絶対導入しようと思えました^_^

• 5月18日
 ママリ

乾太くんをオール電化の家に後付け導入予定です。
都市ガスは前面道路まで来ているのですが、ガス管の引き込み距離が長く引き込み工事費が高くなりそうなのと、乾太くんオンリーのガスなのでプロパンで導入することにしました。
エコキュートにするなら都市ガス引き込みは少しもったいないかもしれません。

• おにぎり

おにぎり

やはり乾太くんだけのために都市ガス引くのは現実的じゃないですか…
    それなら給湯システムをガスにした方がいい気がしますよね>_<オール電化割引が惜しいですが、、、

• 5月18日