※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

沖縄に嫁いだ女性が里帰り中で帰りたくない気持ち。義家族との関係や子育て不安。同じ経験の方、乗り越えた方法を知りたい。

ただの弱音ですが.....。愛知から旦那の地元の沖縄に嫁ぎました。
今年の2月に沖縄で出産し、只今里帰り中で約1ヶ月になりますが帰りたくなくて帰りたくなくて

妊娠中は出血や切迫などで思う様に飛行機に乗れなかったりして、やっぱりせめて電車や新幹線などで移動できる距離に居たいなーと考えるようになり旦那とも話はしたりしますが曖昧で変に期待をしてしまいます😔
義家族も本当に良くしてくれますし、出産前まではとても良好な関係でしたが、出産してから、私より先に抱っこしてた事やガルガル期という事ありあまり会いたくないと思ってしまいます😔

嫁いですぐ妊娠したので、出産前に働いてた所の人とたまーにご飯に行く程度でその他の知り合いは義家族しかいません😢

自分で沖縄に行くと決めたのにわがままなのはわかっていますが、沖縄で子育てをして行けるかなど今は不安な事ばかり考えてしまいます。

同じ様に遠方に嫁いだ方いらっしゃいますか?
どの様に乗り越えましたか?😢

コメント

はじめて🔰

私も産後旦那さんの地元に行く予定の妊婦です。
すでに帰りたくないです😅
義実家は大好きですが旦那のことは好きではありません。離婚の話も出てますが、子供が大きくなったときに、旦那の地元(都会)と私の地元(ど田舎)、どちらが子どもにとって快適に過ごせる環境なのかなと考え離婚届に記入できないままでいます。
自分の家族に子供の成長見せてあげられないのも寂しいです…でも一人親で頑張れるのか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😔やはり子供の存在は大きいですよね。わたしも離婚という言葉がチラつきますが子供が可哀想かなとか色々考えてなかなか踏み出せないですよね😢

• 5月18日
てこ

神奈川から沖縄に嫁いで4年目に入りました😊妊娠7ヶ月くらいで沖縄に来たので友達もいません。笑

喧嘩するたびに帰りたい、ひどい時は離婚したいって思いますがそんな簡単にはいきません笑

結論、嫁いできてしまったし、今更帰りたいと言うのがうちの旦那には通用しないのでわたしは永住する覚悟でいますが、コロナが流行る前は年に3回帰ってました!
コロナが流行ってからは一度も帰れてませんが…

帰りたい時に帰る。
この気持ちだけは全面に出してます!!

お友達ができたらもう少し楽しめるのかなー。。。

お互い頑張りましょう!!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年も凄いです🥺
    そうですよね、いつでも帰れる!って思ってれば少し楽かもしれないです😩
    早くこの状況が落ち着いて気軽に帰れる様になって欲しいですね!

ありがとうございます😊頑張りましょう!!

• 5月18日
❤︎min.❤︎

私も愛知から嫁いで5年目になります!1人目の妊娠8ヶ月から沖縄にいます!

最初は頑張ろうと思ってたんですが
ホームシックになってしまい毎日泣いてました💦
喧嘩する度にもう愛知帰るって言ってました笑😅

でも、年に2回くらいは帰るようにしてます✨
帰らないと気が持たないので🥺
後、仕事始めたら仕事仲間も増えてそこから友達になって、休みの日もたまにですが遊んでます!(コロナ禍になってからは遊んでませんが)
なので育児が落ち着いたら働き始めるのもいいかもしれませんね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも最初の頃訳もなく泣いて帰る帰ると言っていました😭
    家族付き合いも頑張ろうと張り切ってしまって、今は疲れてしまっている状況です😔

張り切り過ぎないようにと考えますが、性格上どうしても力が入ってしまいます😂
    沖縄でもこうした話を話せる様なお友達を作れたら少し楽かもしれないですね!
    ありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も九州から沖縄に嫁いで3年目になります。買い物するとこもなく沖縄って嫌いだな〜と思って仕事もしてないし友達も出来ず毎日毎日家でイライラしてましたが娘を一歳3ヶ月で保育園に入園させてから落ち着いた頃ハンドメイド系の習い事始めたんですけど県外からの奥さんと数人知り合ってたまにあうようになり楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    やはり趣味や習い事などすると少し楽しくなりますかね🥺
    落ち着いたら色々やってみようと思います!

• 5月19日

私は嫁いだ訳ではないのですが、4月に関東から沖縄に引っ越してきました💦
現在妊娠中ですら💦
周りに友達もいなければ、親戚などもいなくて毎日退屈な日々です😭
関東に帰りたいなと思う事も多々ありますり...

妊婦なので習い事や仕事もできず😭
落ち着いたら、仕事や習い事をしてお互い楽しく過ごせるようになると良いですね😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼れる人がいるだけでも変わりますよね😔

落ち着いたら息抜きも兼ねて自分の好きな事や習い事などしてみようと思います!
    ありがとうございます😊頑張りましょう😊!お体に気をつけてくださいね!

• 5月21日