※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゆし大好き❤︎
妊活

関西住みで、関空でのはしかが流行していて不安。親に確認したらMRワクチン接種済み。今は2回接種が有効。9月中旬に沖縄旅行があり、関空発。妊活中の方、ワクチン接種予定ありますか?

関西住みです。最近、関空でのはしかが流行していてかなり不安です。親に確認すると小さい頃に一度MRワクチンを接種したとの事ですが、今は2回接種が有効みたいですよね。
罹ると重症になりやすいし、今からワクチンを打つとなると2ヶ月の避妊を余儀なくされます。また、9月中旬から沖縄の旅行があり、関空発になります。ほんと不安で仕方ないです😰
1人目妊娠中は風疹が例年以上の大流行だったし。
妊活中の皆さんは今後、ワクチン接種する予定ありますか?

コメント

ゆ〜たん

病院で免疫あるか調べられますよ。
悩むのはそれからでも遅くないかと(^o^)
私は高校生で麻疹になりましたが、40度前後の熱が5日続き、喉も爛れて声も出ず、、、
歩くことも出来ずに車椅子でしたT^T

  • かりゆし大好き❤︎

    かりゆし大好き❤︎

    返信遅くなりすみませんでした。本日、抗体検査受けてきました!!
    抗体ある事を祈ります💦
    ありがとうございました。

    • 9月6日