※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
家族・旦那

専業主婦ってなんでこんなに立場低いんですかね?😥土日いつも旦那は仕事…

専業主婦ってなんでこんなに立場低いんですかね?😥

土日いつも旦那は仕事が休みでした。
先週の土日は出張のため仕事でした。

私には3歳と7ヶ月の子供がいます。

下の子は離乳食もあったり、おんぶや抱っこじゃないと寝ないです。日曜日はばあばがヘルプに来てくれましたが、基本的に下の子は私にベッタリなので、上の子の遊び相手をお願いしました。

この土日、時間があれば散歩して公園行ったり、上の子と遊んだり、離乳食やったり、買い出しもしたり、2人ともお風呂入れたり、寝かしつけしたり、、旦那が仕事だから仕方ないと思って過ごしました。毎食毎食、下の子はぐずるのでおんぶして、ご飯食べていて正直疲れました。

でも、今日旦那に『この土日何やってたの?ばあばきてくれてたのに、〇〇(家事のこと)やってないの?』と言われました。

なんでそう言う言い方しか出来ないんだろう。
自分だけが大変なわけじゃないんだよ?と思ってなんか怒りというよりガッカリです☹️

旦那は釣りが趣味です。
(娘が幼稚園行っている時)旦那は有休の日に釣りに行ったり、映画見に行ったり自由時間はあります。
正直羨ましいです。

そういえば『自分が2人目欲しいって言ったじゃん』とか言われます。もう言われるのわかってるので、最近は何も言わずに『行ってきたら?』と言いますが…

やっぱり家にいる=暇だと思われているんですかね…

コメント

涼まま*

うちの旦那もパートや専業主婦をコケにします。
妊娠中 辞めて息子が1歳なるまで専業主婦でした。
家事 育児ちゃんとやってましたが…毎日言われることは「毎日暇でいいね!!あなたは働いてない。おれは働いて疲れてるんだよ!」
でした…。

毎日その言葉言われれば母乳もすぐとまり…円形まででき、3歳まで一緒に…と思いましたが、1歳の時保育園預けパートでることにしました。

パートでてても、「おれはお前より働いてる。あなたはたいした時間働いてないでしょ?」です…。

誰のおかげで洗濯されてる服 お風呂 飯食えてると思ってるのかな…と思いますが、ケンカする話し合う価値もないので…息子が18歳高校卒業したら離婚考えてます笑

嫁が大変な時助けてくれない旦那を助けるわけないですよね!!

お子さんおふたり大変ですね。
適度に息抜きしながら育児家事してくださいね!!

• M♡

M♡

ありがとうございます😭

私も上の子が1歳になったとき復職して働いていました。その時も『俺は残業した』とか言われたりしてイライラしました。
    結局、分担しようとしていた家事も『今日は疲れてるからよろしく』とか言われて分担どころではなくイラついて辞めました😂笑

専業主婦でもパートでも、誰のおかげでご飯食べれてると思ってんの?って言いたくなります😡
    本当腹立ちますよね!!

涼まま*さんもお疲れ様です🙏✨

• 5月17日
あるみ

専業主婦は立場低くなんてありません。
ご主人が、そう思ってるだけだと思います。
幸い、うちの夫は、仕事より育児の方が大変と言ってくれてますし、趣味のテニスも、休日の早朝にしてくれて、帰ってきたら、育児、家事、手伝ってくれます。
仕事していた友人もみな、仕事より育児の方が大変と言ってますよ。
2人目欲しいと言ったけど、2人目もあんたの子なんだから、面倒見ろよ!と人様の旦那様ですが、思ってしまいます。

• M♡

M♡

ありがとうございます😭

低くないですか🥺✨
    こんなに立場が低いように見られててイライラします。専業主婦なのになんで出来ないの?という言い方が本当に腹立ちます。

暇だと思われてると思います🤦‍♀️
    本当そうなんですよね、お前の子だろって思うんですが、みんなそうだからとか言われます🥵
    もう釣り禁止にしようかな😑

• 5月17日
  • あるみ

あるみ

いやいや今時は、夫も休みの日は、手伝う人多くなってきて、みんなじゃありませんから!
    平日は、仕事と、家事育児を分担。休みの日は、仕事ないんですから、家事と育児を、分担するのが当然だと、私は思います!

• 5月17日
りんご

すみません他所様の旦那様ですが、2人目欲しいって言ったんじゃん だけは許せないです。無責任にも程があります…。
毎食おんぶしながら、上の子食べさせながら立ち食いですよね🥲あの時間はほんとにメンタルやられるというか、なんというか…人間の生活出来てないなぁーって思います。
ほんとにお疲れ様です。

早く子供を味方につけたいですね😂

• M♡

M♡

ありがとうございます😭

私もそれには毎回イラッとします。
    旦那は1人でよかったんですが、私が2人目欲しいと言ったんです。
    でも、納得して妊活して出産しました。なのに、弱音を吐けば『みんなそうだから』とかしか言いません。何様だよって思います😑😑😑

そうです!!それです💦
    上の子も機嫌が悪いと食べないので、めっちゃご機嫌取って食べてます😖本当くそ!って思います😂

• 5月17日
ミーナ

普段家にいないから子持ちの専業主婦がいかに忙しくて、子供の世話で自分の食事ややりたい家事すらも中断されたりして、それでも1日旦那が帰ってくるまでになんとか通常運転してるのわからないんでしょうね…

1回やってもらうのが1番な気がします
旦那さんが休みの日に仮病使って寝込んでみては??

我が家は多少理解がある方ですが、それでも旦那が休みの日は大抵予定が入ってます(在宅はしてますが)
なので基本休みの日もワンオペと変わらずな感じです
1度ペットの急病で私が抜けなくてはいけなくて、子供二人同時に風呂に入れてと伝えたら、「そんなんどうやってやるの?」って聞き返されて「私は毎日それやってんの」って言って結局やってもらいましたが、それからは休みの日はお風呂入れてくれるようになりました

• M♡

M♡

ありがとうございます😭

家にいないからどれだけ大変かわからないですよね…おんぶしながら色々やることの大変さや、上の子の相手とか、、、
    休みの日やってくれますが、一日中やってるわけではないから、やっぱり大変さはわからないですよね😥💦
    今度仮病使ってお風呂もぜーんぶやってもらいます😑

• 5月17日
初めてのママリ

男の人って
俺が稼いでやってる。
俺の金。
お前は家にいるだけ。
育児より仕事のがきつい。
色々いいますよね。
でもじゃあ女が家業と仕事したらお前の立場何?無いけど大丈夫?私が働いたらあなたはなに?仕事しかしてないから金輪際文句言わずに従ってもらっていい?って言いたくなりますね、そういう人😌😌
誰が家にいるから支障出さずに気持ちよく働けてるのか理解してもらいたいですね。とっても。亭主関白でいたいなら文句言わずにすむくらい稼いでもらっていいですか?って思いますね。
私の旦那は私より稼ぎないけど育児も家事もすごくやるし、仕事に文句言わないし私が辞めたいと言った時はその分俺が仕事を増やすと言ってくれました。
ズバッと言えるなら↑言ってみてください🥰笑

• M♡

M♡

ありがとうございます😭

仕事も大変だとは思います。
    夜中に帰ってきたりしたので、大変だとは思うんですが、それでもその分家のことはこっちがやってるからお互い様だと思うんですが☹️💦
    なかなかお互い大変だね、おつかれ様っていう感じにはならないのが悲しいです😥

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は仕事してる方が楽!専業主婦マジで大変!って言いますよ😅
専業主婦を暇とか遊んでるって言う男って、ろくに育児家事してないんですよね。だから辛さが分からない。
一度丸投げして家出てみるといいですよ。帰って散らかってたら、ずっと家にいたのに何してたの?って言ってやればいいです。やらせるのが一番です!毎日本当にお疲れ様です😭

• M♡

M♡

ありがとうございます😭

専業主婦大変ですよね😥自分は休みの日しか子供の相手していないので、多分余裕だと思ってます😑食器洗ったり、準備したり誰がやってると思ってんだー!って言いたくなります🥵
    今度ぜーんぶやってもらおうと思います☺️

• 5月17日