※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩すると無視され、孤独な気持ち。子供がいるため離婚は考えず、実家には頼りにくい。孤独な状況が怖い。

育児も家事もやってくれる旦那。
喧嘩すると全く無視。
こうこうで私が悪かったと思う、ごめんなさい と謝っても無視。
ずーっと。直りません。
本当にその雰囲気が苦手です。怖くて怖くて。孤独になります。
子どもがいるから離婚は考えてないけど。
付き合ってたのも長かったから寂しいけど。気持ちが孤独で。
2歳と0歳の子どもで手一杯で。ありがたいことに実家も近いからよく遊びにいくけどうまく頼れなくて気を遣ってしまう。
なんかもうとにかく孤独な感じが怖くて。
子供いるのになぁ、と思いつつ。

コメント

家事や育児をしてくれるからこそそれ以上に頼って期待して裏切られて一人でイライラしちゃいます😢

私も実家は近いけど自分の親でも気を遣いますよね

気軽に会えたり電話できる友達も居ないし毎日家で子供と2人っきりだと色々考えてしまいます笑

• はじめてママリ

はじめてママリ

なんだか同じような境遇の方からのコメント嬉しいです。

• 5月17日
ゆか

一緒です😂
男の人って怒ると無視する人多くないですか?
諦めてこっちもイライラしてきて向こうから話しかけてくるまで無視します😂

サクラ

私の旦那は無視というか、不機嫌オーラ放ちつつこっちが近寄れないくらいテキパキ家事したりしてるので、お皿洗いとかベッドで横になってる時にハグしてごめんね…って言います。

別にハグしなくてもいいんですが、怒ってる時ってほんとに怖いですよね?怖くて話しかけるのもためらってしまうので、ハグすると旦那は雰囲気が緩まるのがわかるのでハグしてます。どこが悪かった〜とかも、ハグしながらや、手を繋いだりしながら言ってます。