※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
妊娠・出産

男の子の育児についてアドバイスをお願いします。男の子を育てるのが初めてで、楽しみなことや工夫したいことがたくさんあります。

男の子ママさん、教えてください😍

今日健診で男の子だとわかりました!
性別希望はなかったのでこれからちっちゃい
彼氏ができるのかななんて楽しみです💗

ですがうちは2人姉妹、いとこも2人姉妹。
なんとはとこは25人全員女の子!!
男の子育てたことがある人がいません😔

なので男の子ならではのこととか
男の子のママでよかったこと楽しいこと
色々教えてください♡
ex)息子が車好きでミニカーたくさん集めてます!
とかなんでもいいです💗💗
これから男の子育児が楽しみになるようなことたくさん知りたいです(´,,•ω•,,`)♡

コメント

まりりん

私も女3姉妹で男の子なんて未知の生き物でしたが、なんせ可愛い。甘えんぼ♡

ほんと小さな彼氏です♡
毎日キュンキュンです。

抱きしめてチュウしてきたり、頭ナデナデしてくれるんですが、死ぬほど幸せです(*´╰╯`๓)♬

  • 豆大福

    豆大福

    甘えん坊!!
    ちゅーされるなんてキュンキュンしすぎてキュン死しそう☺️💗
    楽しみです〜😘😘

    • 9月5日
あーき

私自身姉妹でしたので、男の子の全てが新鮮です✨

息子は電車や車が大好きなので、お出かけするときは電車関連のところやイベントに行ってます!
今まで知らない男の子の世界なのですごく楽しいです(っ´▽`)っ
私もトミカや電車が好きになりました♡笑

男の子育児のいいところは知らない世界を知れるってとこだと思います!

  • 豆大福

    豆大福

    トミカや電車!!
    ほんとに全く知らないのでこれから世界が広がっていくんですね☺️☺️
    男の子育児楽しみです♡

    • 9月5日
  • あーき

    あーき

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます♡

    これから楽しみですね(´♡ω♡`)/
    服選び1つ取っても男の子ものを選ぶのは初めてで楽しいですよ!!

    • 9月7日
あ

男の子、可愛いですよ〜(*´꒳`*)❥❥
本当にちっちゃい彼氏です!
私は全く興味なかったのですが日曜日朝のヒーローもの、ライダーものを一緒に観るので好きになりました( °_° )笑

あとは…最近女の人の身体に興味があるようでコンビニで隠れてエロ本見てました( ;゚³゚)

  • 豆大福

    豆大福

    私の父がもう50近いのに仮面ライダー未だに好きで、でも男の子いないから1人で楽しんでます…
    息子が生まれたら父も喜んでくれるんだろうなぁって
    すごく楽しみになりました💗💗

    • 9月5日
まくいん

車、電車、大好きです。0歳の時からトミカにハマっています。絵本も車、電車の物は大好きです。日本語がままならないのに「はやぶさ」「のぞみ」「ドクターイエロー」「ラピート」など、言い出してびっくりしました(笑)
私も女姉妹なので男の子は新鮮です。本当に小さな彼氏になりますよ♪

  • 豆大福

    豆大福

    はやぶさのぞみ笑笑
    もはや私はそのカタカナのやつすら知りません(´;Д;`)
    やっぱり電車とか車は好きになるんですかね、楽しみです💗💗

    • 9月5日
エリーサ

3歳なのに、俺がママ守ってあげる!
とか、ずっとそばにいてあげるからね!
とか、一丁前な事言うんですよ😂💕
そういう事言われると、男の子でよかったなって思います😘

  • 豆大福

    豆大福

    きゃー♡
    3歳でそんなかっこいいこと言っちゃうなんて可愛いです💗
    正義感ですかね?🤔💗

    • 9月5日
ゆうなり

お母さん大好きとか
絶対お母さんは僕が守ってあげるからねって
ふいに言われるので胸きゅんきゅんですよ

  • 豆大福

    豆大福

    男の子はママっ子になるって言いますよね(´,,•ω•,,`)
    ママっ子になれなれ〜って思ってるのでそんなこと言われてみたいです💗💗楽しみ💗

    • 9月5日
tokotoko

なんて言うか、アホ可愛いです 笑
今日の朝全裸でベッドの上でお尻プリプリー!って言いながら踊ってました 笑
後は魚が大好きで、魚見ると大興奮です!

  • 豆大福

    豆大福

    男の子は小さくても大きくてもアホなんですね〜😂💗💗
    魚…もはや私が苦手なものばかり好きになりそうで今からちょっと怖いですよ〜(´;Д;`)

    • 9月5日
deleted user

トミカ命です。乗り物に目がありません。
彼氏感は感じないです。

  • 豆大福

    豆大福

    やっぱりトミカは最強なんですね!!
    お金かかりそう〜😂😂

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    100均の車でも大丈夫ですよ。

    • 9月5日
☆みるく☆

2歳5ヶ月の息子がいます(*^^*)男の子、すごく甘えん坊でママ大好きで、本当に可愛いですよ💕まだ片言しか喋れないのですが、最近は「ママ、かわい〜」と言ってチュウしてくれたり、ギューってしてくれます😊✨新しい服着てたりすると必ず褒めてくれます🎵本当に小さい彼氏みたいでキュンキュンします❤️