※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の37歳女性が、精子のヒューナーテストで死んでいることが分かり不安を感じています。妊娠できるか心配で同じ経験の方の助言を求めています。

只今妊活を始めて2回目のクリニックに行きました。
排卵直前ということもあり、本日ヒューナーテストを行いました。
精子を実際画面で見るのは初めてだったので不思議な感覚でした。
採取したところの精子が死んでいることがわかり、抗精子抗体かどうかを調べるために血液検査を行いました。
年齢も37歳なので、今後ことで不安にもなり結果が怖くなりました。どういう結果になっても赤ちゃんが欲しいので頑張りたいですが、結果が分かるまでみなさんに聞いてみたいと思い質問をさせていただきました。
精子がヒューナーテストで死んでいることが分かっても妊娠する事が出来るのか心配になりました。
同じような経験がある方いらっしゃれば教えて欲しいです。宜しくお願いします。

コメント

🕊

こんばんは!
私もフーナーテストで全滅したことがあります💦
その日は泣きました…
でも体調によって?変動があると当時の主治医が言っていました💦
またやってみるのもアリだよと言われたんですけど、もう私は時間が勿体無かったので、すぐ人工授精に踏み切りました!

• 🕊

🕊

私の場合は他にも頚管粘液不全だったり高プロラクチンだったり、調べたら色々出てきましたが無事人工授精3回目で妊娠することができましたよ🤍

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    確かに、主治医が採取したところがたまたま死んでいただけで違うところでは元気に泳いでる可能性もあるので❗️と仰ってくれました。頚管粘液不全などの検査などは後々にしましょう!と言われるのでしょうか。。
    もともとおりものの量なども少ないので、少し心配です。クリニックに行って言われるままの事を検査していて今の状態がどの程度なのかも分からずです。。血液検査して2週間後に来てね❗️と言われてその間何をしたらいいかもわからずで、自分の事なのに分かっていないのは良くないですね💦💦
    人工受精の事なども今後視野に入れて調べてみます🥺

• 5月17日
  • 🕊

🕊

私もおりものが元々少なかったです💦
    どういう経緯か忘れてしまいましたが、検査しましょう!みたいな感じでは無かったです!
    内診して先生が調べてくれたって感じでした😢
    普通の人が1ml(単位は忘れましたが)のところ私は0.05mlしかないと言っていたのを覚えています💦
    そうなんですね!!
    検査は早いほうがいいと思います!✨
    私が第一子の時に行っていた病院は人工授精しかなかったので、とりあえずもうやります!って感じでやりました!💦
    もちろん、旦那さんの検査もしましたよー!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の抗精子抗体の検査結果を2週間後の結果と合わせて教えてくれなさそうでしたら聞いてみて人工受精に早めに踏み切るか相談してみます💦
    旦那さんは自分の検査もしたいと前向きでいてくれているのでお願いしようと思いますが、旦那さんは精液検査だけでしたでしょうか⁉️

• 5月17日
  • 🕊

🕊

そうですね☺️
    でもフーナーの結果はそれほど心配無いと思いますよ!!
    あまり不安になりすぎずで大丈夫です🙆‍♀️
    はい、旦那の場合は精液検査のみでした✨

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからない事だらけすぎて心配性に拍車がかかっちゃいますが、ご丁寧に回答してくださり気持ちが少し楽になりました☺️
    またお話聞いてもらえる機会があれば嬉しいです😭

旦那さんにも精液検査お願いしてみます🤲

• 5月18日
  • 🕊

🕊

是非是非✨
    不安なことは主治医にも聞いてみるといいですよ☺️
    コウノトリさんが来てくれますように🕊

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💓頑張ります‼️