※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお金の事について。毎月お小遣い3万円を旦那に渡しています。旦那…

旦那のお金の事について。

毎月お小遣い3万円を旦那に渡しています。
旦那はお金があればあるだけ使うタイプです。
お小遣いの範囲内でやりくりしてもらいたいのですが、毎月足りなくなります。ギャンブルはしてません。
お小遣い3万円でやっていけないものなのでしょうか。
足りないからとバイトを始めようとしています。

以前もバイトをしたお金があるからと好き勝手に買い物をして、いざ支払いになると払えませんという事がありました。
バイトを始めた所で、その分お金を使いまた足りなくて、と現状と何も変わらないと思います。
バイトをしたら、その分子供を1人で見る時間が増えるという事にもなるし、家計の為にバイトをしてくれるならまだしも、自分の為にバイトをする事が納得できないです。
欲しい物があるならその分何かを我慢してお金を貯めればいいと思います。
私がバイトしないでと言うのは間違っていますか?

それから旦那はお金に困ると義父にお金を援助してもらっています。旦那も義父も私にバレないようにしています。

独身時代に借金を作っていて、当時から義父に援助してもらっていたそうです。どうゆうつもりで義父が旦那にお金を渡しているのかはわかりませんが、こちらからすると借金相手が義父なだけで、いつになっても借金癖が無くならないと思うし、困っていて助けて貰っているわけでなく、ただ好き勝手使う為にもらっていて、どうして義父も甘やかすのかと思います。
お金を渡さないように私が口を出すのはおかしいですか?

コメント

まま

一切お金渡さない、カードも渡さないで
何にお金が必要なのか聞いてその分しか出さないとかはどうでしょう。
それが嫌ならお小遣いの範囲内でやりくりしてもらうしかないと思います。
タバコ、ご飯、交通費、支払い等は込みですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコとお酒は自分で買ってもらっています。お酒はたまに家計からも出しています。
    必要な分だけしか渡さない方法にしたいですが、本人が納得してくれなそうです😥
    何度も使い方の問題だと言っているのに、俺の稼ぎが少ないんだろと理解してもらえません。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

全面的にペーさんが正しいと思います!
ウチは毎月1万です。
子どもが生まれてからは、給料が多かった月などは多めに渡そうとしても「いい。我慢する」と言って受け取りません😀
ウチもギャンブルはしないし、タバコも吸わないし、お酒は私と一緒に買い物に行った時に買うので家計からです。
お小遣い何に使ってるの?と聞くと、コーヒー中毒なので、「主にコーヒーとおかし」と言っていました。
ウチは欲しい物がある場合は少ないお小遣いをコツコツ貯めて買うタイプです。
ごくたまに今月足りないから、家庭内借金させてということがありますが、本当に1、2年に1度です。

旦那さんはまだお若いのでしょうか?この先お義父さんからお金を貰えなくなる時が必ず来ると思いますが、その時その癖があると他の人や金融会社から借りたりと絶対困ることになりますよね。

お義母さんはいらっしゃらないですか?なかなか嫁の立場から口出しできないと思いますが、その癖は早めになおしていかないと後々困るのは旦那さんと、ペーさんやお子さんですよね…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那もそうであって欲しいです。

義母も旦那のお金の事で迷惑がっているのを私に言ってきて、本人にはガツンと言わないみたいな感じです。
    早めに対処した方がいいですよね😣

• 5月17日
ままり

義父から返せ!がないなら放置でも良いとは思います。
うち義母にお金貸してと言ってたことがあり、返すのは家計からになるので、義母にお金は貸さないように強く言いました。お小遣いとして渡すのは目をつぶれますが返済しなければいけないならこちらが困るので、、。
なので義親に返済有りならやめてと言う。なしなら好きにさせます。
義父さんにお金がなくなれば貰えなくなりますしね。
ちなみにうちは月に5000円と本人が決めて、その金額渡してましたが一気に渡すと一気に使うので、毎日200円とかにして渡してました。
お金両替するのすっごい面倒でしたが、そうしないと足りなくてうるさいので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返せとは言ってきませんが、お金が無いからなとグチグチ言ってきたりはします。それは自分の息子がやってる事でしょと思います。

私も一気に渡すのをやめて2,000円ずつとかにしていたのですが、200円いいですね!本人が納得してくれなそうですが💦

• 5月17日
ゆうき

小遣い3万なら3万以上は渡さない。
私は足りないからバイトするのは勝手にどうぞって感じです。
何にそんなにお金使ってるのか知らないけど、自分が満足できるくらい生活費貰ってたらあとはどうでもいいです!!何言っても借金癖は治りませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり治らないですよね。何回も同じ事の繰り返しです😥

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

借金癖はほんと治らないし病気です
うちもどんなに対策をして説教をして両家の両親を呼んで話し合いをしても治りません!
抜け道みつけて借金しての繰り返しです…
やりすぎかな?と思うくらいきっちりしていいと思います!