※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先日保育園の見学に行ったのですがお昼ご飯の前に1歳児クラスの保育士さ…

先日保育園の見学に行ったのですがお昼ご飯の前に1歳児クラスの保育士さんが何か連絡帳みたいなもの?なにかボードに挟んだ紙のようなもの?を沢山(恐らく園児の人数分くらいはあった)持っていて、座っている子供たちの方向に向かって大きな声で読み上げていました。

あれは一体何をしていたのでしょうか?🤔

帰宅後思い返していてふと気になりました。
私は他の先生に説明を受けていたのでその気になる内容は聞こえませんでした🤔

コメント

アリーヴェデルチ

早番や早い当番の、違うクラスの職員や、同じクラスでも非常勤が保護者から言われた要望や子どもの様子や家庭毎の事情等、常勤の職員が中心となって、保育中に子どもいる中で打ち合わせ的なものですかね?一歳時クラスだと大人だけでは打ち合わせ出来ないので、こうなります。
たぶん、座っている子ども達の横の職員へ、叫んでいたんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、引き継ぎみたいなことをされていたわけですね!子供たちに言うにしては目線が高いなー?というか叫んでるなーと思ってたので、保育士さん同士のやりとりであれば納得がいきました。ありがとうございます😊😊

• 5月17日