※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
子育て・グッズ

子供がおやつや食べ物を欲しがった時の対処法について、どうすればいいか悩んでいます。

食事の支度中に子供がおやつとかバナナとかパンとか欲しがった時どうしてますか?
あげないと泣いてめんどくさいからあげちゃうけど、ダラダラ食いになるし遊び食べするし集中して食べないし、どうしたらいいですか?

コメント

みーちゃん🔰

ブロッコリーとか軽く食べられる野菜をあげたりしています。

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!やってるんですけど、延々と続くので嫌になっちゃって…

• 5月17日
ゆいとん

うちはいちごを1/4に切ったりして口に放り込んであげたり、とにかく小さく切って時間稼いでます。

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!うちも今日はさくらんぼをちまちまあげてましたが、延々と続いて、結局メイン料理はほとんど食べないで、お風呂出てからまた欲しがって、もう嫌になってしまいました

• 5月17日
はじめ

時間かかりそうなら、ちょっとした味見程度であげちゃいますけど15分もしないで出来上がるなら泣いてもわめいても待たせてます😌

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!もうそうしようかな…でも泣き喚いて足に絡みついてくるので支度できなくなっちゃうんですよね

• 5月17日
  • はじめ

はじめ

分かります分かります😌うちもそうなのでなる前に、2歳なったくらいからお皿やお箸並べたり出来た物を運ぶお手伝いお願いしたりしてます♩

• 5月17日
  • はじめ

はじめ

あと机拭いてもらったりですかね😇

• 5月17日