※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月10日で体重が増えず、飲みムラや飲む量の減少が気になります。おしっこやうんちは出ており機嫌もいいが、体重の増加が少ないことに戸惑いを感じています。

出生体重3500g、完母です。
4/1に3ヶ月10日で体重が6500gでした。
家の大人の体重計で測ってるのですが
2週間前7.1kgで、それ以降増えていません💦

飲みムラあり、飲む量も減ってるので
母乳も減ってると思います。
ミルク飲ませてみましたが、最初飲むものの
20mlしか飲みませんでした。
おしっこもうんちも出てて機嫌もいいですが
こんなに増えないものですか?💦
足もバタバタして運動量も増えてはいます。
上の子たちはどんどん増えてた時期だったので
こんなに増えないと戸惑います😅
3人の中で1番大きく生まれたのに
同じ時期で1番小さいです😱
しょうしょくなのかなー?

コメント

deleted user

大人用の体重計って誤差結構でるので体重不安であればスケールで測ってみたらいいですよ☺️😌それに元の体重や現在の体重が小さいというわけではないとおもいますよ!4ヶ月で6〜7キロあれば小さくはないかと!