※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産までの経過を報告し、初産で長引かず出産できた喜びを伝えています。前駆陣痛や陣痛の耐え方についてのアドバイスを求めています。母子同室に備えて今日は休養します。

産んだばかりでまだ母子同室もないため暇なので出産レポさせてもらいます😳💓

5/15

37w5dの検診で子宮口全然開いてないしまだ産まれないよーと言われる。
旦那と2人のうちにちょっとお高級な焼肉にいきました💓

5/16

37w6d 朝からオロナミンC飲む。10時くらいから、なんとなく弱い生理痛が10〜5分間隔でくる
まぁ弱いし前駆でしょ〜と余裕ぶっこいてとりあえずスタバの新作のいちごフラペチーノ買って飲む
夜はスープカレーにしました
気にしてなかったけど今みたらカレーも陣クスだと知る
この日の夜12時くらいに弱い生理痛が普通の生理痛の痛みになら呼吸もう〜っとなるくらいの痛みになってることに気づき慌てて陣痛カウントしたら5.6分刻みになってるやばそうなのでとりあえず連絡したらもしかすると遠のくかもしれないけど入院しよっかと言われる🥺

5/17

38w0d 0:20 病院に月NSTで測ってみたところ等間隔に陣痛は来てるっぽいがこれがこのまま陣痛につながるかと言われたら微妙と言われる 子宮口1cm
お部屋に案内され着替えてとりあえず朝4時まで様子見てねと言われる、なんだか痛みが強くなってくる
4:00 ひたすら陣痛痛くない方法で調べるが全部痛くひたすら部屋の椅子をゴロゴロして気を紛らわせる
朝4時って言ったの結局誰も来なくて6時ちょい前くらいにやっと助産師さんきてくれた
NSTまた装着、痛みは強くなってるがおしるしも破水もなにもないし子宮口も1cmのままもう少し様子みようねとなる
9:00 9:00にまた呼ぶねと言われひたすら痛みに耐えながら待つがまたしても誰も来ない、この頃にはもう陣痛が普通に痛くて耐えられないくらいになっていたためナースコールしてもう無理ですぅぅ….と伝えたところじゃあNST 測ってみようね!となる
測ったところなんと子宮口5cm!これは本陣痛だね、お昼過ぎには産まれるだろうからがんばろう!と急に言われる😳
頑張ろうもなにももうこれ以上無理だという意気に達していた、陣痛が来るともうフーッフーッ!じゃ対応できないくらいの痛みが来るのでンゥフゥゥゥゥン!!!みたいな謎の声ひたすらだしてた、周りにも出産待ちの人いたけどみんな静かだった、今思うと私うるさすぎて恥ずかしい。ごめんなさい🤦‍♀️
11:00 ちょっと分娩台上がってみようか!と言われ陣痛に耐えながら頑張って移動する もうこの時点で割と無理だってなってた
子宮口チェックしたら7cm、13時までには産もうね!!と言われ11時なのに後2時間もこの痛み、、無理、、、と凹む
いきめないけどうんちしたい痛みが凄すぎてどうしようもなくなる段々痛すぎて震える
12:00 子宮口全開だからいきんでいくよ〜〜!!!!といわれやった〜〜〜!!!となるがいきみかた難しすぎて泣く、もう無理いいい!!!やだああああ!!寝たいよおおおお!!!と絶叫しながらいきむ🕺✨
血管ちぎれるじゃないってくらいいきんでるのに全然出てこない我が子、お母さんのお尻が小さくてちょっと引っかかってる!もう少しいきんで!!!と言われ私別にお尻小さくないんだけどな…となる🤔
その後5回くらいいきんだあたりで頭出てきたよ!!と言われあんなに痛かった陣痛もなくなりやったー!!!と思ってたら陣痛ないけど出し切らないとだからいきんで!!と急に言われ、陣痛があったからいきめてたのに?!エッアッ勢いが?!足りない!!!?となりながらも必死にいきむ

12:50 我が子誕生日 なんと3360gの男の子 2日前のエコーでは推定2850gだったのに、、38w0dで産めてなかったら大変だったのでは、、、というか私のお尻が小さいんじゃなくてうちの子の頭がでかいのでは説が急に浮上。そんなことはいいとして、病院に0:20についてから約12時間後に産まれてくれましたありがとうありがとう。。
ていうか髪の毛ふさふさだなおい。

なんだかんだ初産の割に長引かず出産ができたんじゃないかなと思います💓

前駆陣痛がわからないので病院に連絡した方がいいかという質問と陣痛の耐え方についてコメントしてくれた方ありがとうございました😭
今日はゆっくり休んで明日からの母子同室に備えます!
陣クス、意外と効くかも…と思っちゃう体験でした笑
こういう人もいるんだなくらいに思ってください!🍓

コメント

お疲れ様でした💓
出産おめでとうございます🌼
かわいいかわいい男の子🥰!
母子共に無事で何よりです🌸
これから大変なので、
今休めるうちに休んでくださいね🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    初めての子なので可愛くて仕方ないです✨
    陣痛で全然寝れてないので今日はぐっすり寝かせていただきます💓

• 5月17日