※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
ココロ・悩み

娘が友達とケンカし、クイズで嫌がらせを受けています。これが初めてではなく、仲間外れも。先生に相談を考えています。

年長さん女の子同士ケンカ?いじめ?についてです😔娘が今日大好きなお友達とケンカして、その時に他のお友達もよんできて、クイズー!(娘の頭文字)で始まる嫌いな友達だーーれだー!とはじめたそうです。そして、娘の名前を言われて、せいかーい!と盛り上がり、当の本人はとても嫌な思いをしたそうです。話を聞いていて私は辛くなりました。
そして、これが初めてではなく、よく仲間はずれにもされるみたいです。他の子がやってた事をわたしもー!とやると、あなたはだめ!と、おこられるそうです…。どうするべきなのでしょうか。
子供同士の事だからと今までは見守ってきましたが、さすがにやる事が悪質というか。もはや、イジメともとれる5歳児たちの行動…先生に介入してもらう事も視野に入れたほうがいいのでしょうか、、

コメント

えー!陰湿・・・😱
私だったら先生に相談します!

• はじめて

はじめて

やっぱり相談してもいいレベルですよね😔

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

すぐ先生に相談していいと思います。
年長さんでそれって、、意地悪すぎますね😅
娘さんかわいそうです。
小学校は一緒ですか?一緒じゃありませんように😢

• はじめて

はじめて

ですよね😔
    こういうのって小学校くらいかと思ってたら5歳児でも…そして、その意味を娘なりに理解して傷ついてたことがとても悲しくてなりません😢

• 5月17日
ジャンジャン🐻

陰湿すぎます💦
長女のときもそうでしたけど、けっこう先生が見てない隙を狙ってる子いました😩
絶対相談したほうがいいです😭

• はじめて

はじめて

なんであんなに小さい子がそんな発想になるんですかね、、とても不思議でなりません😔

• 5月17日

上に兄妹がいるとそういうことを言ってしまう子もいるみたいです😢
明日先生に行ったほうが良いです。。

• はじめて

はじめて

なるほど…ありがとうございます😔明日相談してみます!

• 5月17日
マイマイ

かわいそう(T . T)
5歳の子がそんな事言われてかわいそすぎます!!
先生に相談した方が良いと思います!

• はじめて

はじめて

ほんとにかわいそう😢
    その話を一生懸命してくれてる姿にも泣けてしまいました😔明日相談してみます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちは年中ですが先日お友達に
○ねばいいのに!って言われたみたいで
すぐに先生に言ったら
相手の親と子供に
きちんと指導してくれました!
本当悲しいですよね😢

• はじめて

はじめて

その時のお子さんのケアってどうされました?😔

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは全く言葉の意味を知らなかったので、息子には絶対にその言葉を使わないようにいいました。

そのほか嫌な事された話してきた時にも自分がされて嫌だった事は人にしない事、嫌だった事を先生に言うか聞いて言って欲しいと言われたらいいます💡

• 5月17日
  • はじめて

はじめて

なるほど😳
    とても大切なことですよね。
    私も動揺してきちんとケアできなかったのでまた何かあったときにそう言ってみます😌
    ありがとうございます🙇

• 5月17日
ママリ

すぐ先生に相談して下さい。私なら、我慢できずに、爆発しています😭😭
後、先生にも目を付けてもらいます。陰湿すぎます…その子の親を見てみたいですね。どんな教育しているんだろう。

• はじめて

はじめて

陰湿ですよね、、
    その子のご両親はとても人当たりが良くて、私も会えばよく話すママ友なんです😔
    余計ショックでした。、。

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

私の個人的な意見ですが、そういう親の子供に限って悪いといいますか…😭
    辛すぎます…。私もそんな話を子供から聞いたら、一緒に、泣いてしまいます。

• 5月17日
はじめて

ここに書いた事はほんの一部なんですが、いつにも増して今日のは酷かったのでついつい相談してしまいました😔
でも皆さんの意見が聞けて良かったです!明日相談してみます!