※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

旦那さんが遅い時、子供とお風呂はシャワーで洗っています。子供は暑いので。

旦那さんの帰りが遅く、一人の時にお風呂に子供とはいるとき、どのようにしてますか?洗っているとき子供はどんな様子ですか?
暑いので今はシャワーだけです。

コメント

麦ちょこ

平日は息子と2人でお風呂です!
一緒に入って、私が洗ってるときは洗い場でうろちょろしたりおもちゃで遊んだりしています(^_^;)
賃貸なのでそんなに広くないですが…。

夏でも毎日湯船に浸かっています(*^^*)

• ママ

ママ

夏に初め使ってたのですが嫌がって…着替えまでスムーズですか?

• 9月5日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

初めて使ったというのはベビーチェアとかですか?
    うちはベビーチェアも使ったことないですし、つかまり立ちするようになってからマットも敷くのやめましたよ〜!

着替えまではスムーズ…お風呂あがりは追いかけっこですが特に嫌がるとかはないです!

• 9月5日
のんたん、

旦那がいようがいまいがひとりで毎日入れてます!
湯船にベビーバスをおいて(湯を張ったもの)先に息子を洗った後にベビーバスに座らせて待たせてます♡おもちゃを入れてひとりで遊んでますよ~(^O^)

おもちゃあるので遊ばせてますよ。うちもシャワーですが、髪洗ってるときは泡掴み取ろうとしたり、ちょこまかしてます。

ママ

ありがとうございます。お腹が今大きいのであの手この手でやってみます!

のこちゃん

ベビーチェアーに座らせシャワーをかけたり数を数えたり鼻歌など歌たりしながら一緒に入ってます。
基本暴れたりもしないので、たまにえび反りしようとするが落ち着いてお風呂に入れてます。
本人ご機嫌だと喃語を話したりクシュクシュ顔で笑顔でいてくれる。
上る際もベビーチェアで待たせてママ髪乾かしたり着替えたり化粧水などつけたりしてから息子の番
歩き出すようになったらそうもいかないのかなぁ〜と思いつつ

• ママ

ママ

時間との勝負ですね💦一人で遊ぶ環境を作ってみます!

• 9月5日
minmi★

私の場合は床にお風呂用マットなどを引き
座らせてオモチャで遊ばしています!!
ゆっくり洗えないけど子供はとても大人しいですよ👍🏻

• ママ

ママ

おもちゃ作戦、試してみます!

• 9月6日