※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなる
雑談・つぶやき

「月曜から夜更かし」という深夜番組をみたことあるかたいますか?私は山梨…

「月曜から夜更かし」という深夜番組をみたことあるかたいますか?
私は山梨在住です。都道府県の方言で、山梨が一番「不細工」と毎回いじられてます。
おもしろくいじってくれるので笑いながらみてますが、テレビで紹介されてる方言は聞いたことあっても実際に使ったことないものや、会話の100%が甲州弁でもないです。

山梨在住の方、どうおもいますか?
また、その他の都道府県にお住まいの方、甲州弁をきいてどうおもいましたか?

コメント

ナマケモノ

すみません💦
山梨在住でもないし、甲州弁の回も見逃したみたいでわからないのですが、私の住んでいる栃木県も芸人さんのU字工事のおかげでいじられる事が多くてコメントしました(>_<)
「ごめんねごめんね~」なんて言わないし、あんな訛りはないです(^-^;
テレビの影響力ってすごいですよね!笑

• かなる

かなる

たしかにテレビの影響力は、大きいですね😃
    機会があったらテレビもしくはYouTubeでみてください😃

• 9月5日