※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌟
妊活

人工受精後に精子が流れ出ることは普通ですか?経験談やアドバイスをお聞きしたいです。

いつもお世話になりありがとうございます😊

本日、初の人工受精をしました。

今回、夫の精子は問題なく、調整なしです。

無事に精子を注入してもらえたのですが、その後、まぁまぁの量の精子が流れ出てきたように思います…

私の通う病院は、人工受精後の運動制限などもなく、安静に過ごすなどの指示もなかったので、掃除洗濯をしたりして普段通りに生活していました。
(仕事は念のため休んでます)

しっかり注入してもらっているのだから大丈夫だと思いつつ、ちょっと心配になりました💦

どれだけの量を注入したとかの説明も特に聞かなかったので、注入量はわかりません。

私が気にしすぎているので多く出てきたように感じているだけなのかもしれませんが…💦

今までに人工受精した方、人工受精後は精子が流れ出ることは普通ですか?
経験談やアドバイスなどお聞かせいただきたいです。

コメント

*m o m o*

精子が流れてくることはありますよ🙆‍♀️
特に問題ないです!
私は人工授精をしてソッコー会社に行き普通に仕事してました😂
あと、多少出血することもありますがそれも問題ないです!
無事妊娠に繋がりますように😊✨

• はじめてのママリ🌟

はじめてのママリ🌟

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!教えていただけて安心です😭✨
    出血もしてて、それも気になってたので、問題ないと聞いてますます安心です☺️
    妊娠につながるよう、願って過ごします🌟
    本当にありがとうございます😊❤️

• 5月17日
プリママ

普通ですよ😃
受精能力のある元気な精子は子宮に入った途端に卵子に向かって泳いで行ってます。出てきているのはもちろん精子もありますが精液や分泌物なので問題ないです🙆‍♀️
私は人工授精直後に診察台に敷いてあるシートの上に出てきてしまいましたが問題ないと先生に言われました!残念ながら人工授精では妊娠できませんでしたがそーゆーもんみたいですよ😊

• はじめてのママリ🌟

はじめてのママリ🌟

なるほど!精液や分泌物もあるのですね😳
    勉強になります✨そして安心できました☺️💓

プリママさん、妊娠されてるのですね!おめでとうございます😊
    私もプリママさんに続けるように頑張ります❣️
    本当にありがとうございました😊❤️

• 5月17日
まろん

わたしも初めての人工授精の時、結構流れてきて焦りました😅
でもその後ジム行って普通に過ごしました!
そして無事妊娠しましたよ😊✨
これからソワソワ期だと思いますが、なるべくゆったり過ごしてくださいね😊💕

• はじめてのママリ🌟

はじめてのママリ🌟

返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!あるあるだと聞けて安心です☺️
    そして妊娠おめでとうございます😊❤️
    人工受精での妊娠だったのですか?私も後に続きたいです☺️励みになります❣️
    はい!ゆったりのんびり過ごしたいなぁと思います☺️
    本当にありがとうございます😊❤️

• 5月17日
ママリ

ネットで見てクリニックによっては腰を上げたり安静にするところもあるようだったので、不妊専門のクリニックで人工授精した時に聞いてみたことがあります。先生曰く、してもしなくても妊娠率に変わりがなかったから、このクリニックではしていない、だそうです。

たしかに後で知りましたが性交後出てくるのは精漿という精子を保護する液体で、精子は射精後(人工授精で注入後)子宮内を遡上しています。だから出てきても問題ないのだと思います。

• はじめてのママリ🌟

はじめてのママリ🌟

そうなんですね!安静しててもしてなくても変わらないと聞けて、安心です☺️
    なるほど!出てくるものは精子だけではないのですね😳
    それなら出てきても問題ないし、安心ですね!
    はじめてのママリさん、妊娠中なのですね!おめでとうございます❣️
    私も後に続けるようにがんばります☺️
    詳しく解説してくださって、ありがとうございます😊❤️

• 5月17日