※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
住まい

築23年の中古物件をローンで購入予定です新築で2400万を借りる予定で審…

築23年の中古物件をローンで購入予定です
新築で2400万を借りる予定で審査したところ通りましたがほしい築に土地がなく中古物件に変更しました。

中古での審査をしたことがないのですが中古だと借りる額が下がったり通らないなどあるのでしょうか?
信用情報に傷はありません。

ローンで借りる予定でなのは1750万ほどです。

コメント

あや

ないと思います!
大丈夫だと思いますよ😊
うちは中古マンションでしたが、ローンの際に築年数によっては返済期間が短くなる場合もあると言われました!
35年じゃなくて30年とか🤔
でも我が家は築年数もっといってるマンションでしたが特に問題なかったので、23年なら全然関係ないのではないかと思います!

• まるこ

まるこ

貴重な情報ありがとうございます!
    差し支えなけられ教えて頂きたいのですが、
    あやさんは築何年のものを購入して返済期間は何年になりましたか?

• 5月17日
  • あや

あや

40年ものを購入して35年まで組めると言われました😊
    うちは住み替え予定なので、結局もっと短く組んであります😂

• 5月17日
  • まるこ

まるこ

そうなんですか!
    ドキドキしていたので少し安心しました☺️
    ありがとうございます!
    それにしても家を買うのは一苦労ですね💦
    がんばります😊

• 5月17日