※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

里帰り出産後、孤独感や不安で涙が止まらず、生活費や帰省の費用も心配。同じ気持ちを共感してくれる方はいないかと相談しています。

里帰り出産して、一ヶ月検診がおわり、すぐ家に戻りました。ひとりめは里帰りなしで産んだのでめちゃめちゃ助かったし楽だったのもあって今さみしくて涙がポロポロでます。
まだコロナここまでひどくなる前だったし二週間待機もできました。
かなり遠方だし里帰りでもないし両親とも友だちとも会えない孤独感
あんまり金銭的余裕もないので新幹線の代金みてまたコロナがおさまって帰るときすごくお金がかかる、、生きていけるのかなって
生きづらいと思ったり不安で涙がとまらないです。
マタニティーブルーズきてるのかな、、
どなたか同じようにさみしくなるきもちがわかる方いませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!私も里帰りから自宅に帰って寂しくて泣いてました。そこから1人育児になり孤独感で今思えば産後鬱になっていたのかも…
その頃はまだコロナ大丈夫だったのでしょっちゅう帰っていましたが今はコロナもありそうはいきませんよね…
ビデオ通話などで誰かとお話しするだけでも気持ち楽になると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭里帰り中自分がかなり久しぶりにこどもにもどったような気持ちになって、、
    人に甘えられたのが懐かしくて今がさみしくて😭

• 5月19日