※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを掛け持ちする際、現在の仕事に報告する必要はありますか?

パートを掛け持ちしようと思っています。今は飲食店で働いているのですが、店長に報告したほうが良いのかなと考えています。今の仕事は週2.3回入っており、掛け持ちする方も同じ週2.3におさめる予定で、現在の仕事を減らす形にはなりません。
掛け持ちされている方はどのタイミングで報告しましたか?それとも報告せずに掛け持ちされていますか?

コメント

ママリ

過去の話ですが、二つ目の職場にしか言わなかったです。面接の時に。そこがよかったので、数ヶ月後には先に働いていたところは辞めました。

ユウ

飲食店勤務ですがどちらのパターンもいます😊でも相談しておくことをお勧めします。

相談している場合、曜日固定などシフト調整がお互いしやすくなります。
今まさに相談せず掛け持ちスタートした主婦さんがいますが、何度か休み予定(削られた日)でやっぱり出勤できないか?に続けて断ったようで、その後人手不足でもその人には声かけなくなりました。確信はないものの「きっとシフト出た時点で空いた日に別の仕事入れてるっぽいから」と。最新のシフトはさらに削られてましたね💦他に仕事をしていない、収入が絶たれている人を優先したようです😣

報告することにデメリットがないなら、伝えておく方が安心かなと👌🏻