※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の赤ちゃんが、にんじんなどの食べ物が消化されずにうんちになり、1日3〜4回うんちをする状況です。オナラをするときにもうんちが出ることがあります。病院に連れて行く必要があるかどうか相談してください。

生後10ヶ月で、にんじんとか消化されないままうんちで出てきます、でも元気なんですけど
1日のうんちの回数も3.4回で
オナラをするたびにうんちでたりします!
これって病院に連れて行かなくても平気なんですか?

コメント

deleted user

回数が多いときは病院行きました!

ゆか

3、4回はそこまで多くない感じがしました!くだしてるとかだと心配ですけど、消化されないままのやつとかはわりとあるあるかと思うのでもう少し様子見でいいと思いますよ!

♡♡♡

うちもです!!にんじんとか消化されないまま出ます!そして3、4回うんちします。

心配で保健師さんに聞いたら体重が増えているのであれば問題ないそうです!もし体重増えてないのであればうんちで食べ物ほとんど出てしまうので離乳食の量減らしましょうと言われました😊