※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
産婦人科・小児科

小児科で鼻水の薬を3週間飲んでも治らず、耳鼻科に行くべきか相談です。

小児科で鼻の薬もらってて次金曜日また
行くんですが、鼻水の薬ずっと飲んでますが
3週間ぐらい治りません💦

小児科の薬あるけど耳鼻科いくのってありですか?
鼻風邪は耳鼻科の方が治るってママリでみかけて💦

コメント

キラキラ♪♪

熱なしの鼻水は耳鼻科です!小児科薬あっても行きます!お薬手帳持参か処方されたものを言います。
長引くよりサクッと治せたらお子さんもお母さんも楽ですしね😌

• れーちん

れーちん

そうなんですよ💦
    小児科の薬飲んでても全然よくならなくて耳鼻科行ったことなかったんですが行ってみます!
    やっぱり耳鼻科の方が治りますか?

• 5月17日
  • キラキラ♪♪

キラキラ♪♪

耳鼻科の方が治りが早いように思います😃吸引もしてくれるのでいいですよ!思った以上に出ます(笑)

• 5月17日
  • れーちん

れーちん

小児科でも吸ってくれるんですけどあまり出なかったり結局泣いて鼻水でたりするんで💦
    耳鼻科近所にないか探してみます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

鼻水だけなら全然耳鼻科行っちゃいます!小児科でらもらった薬も見せて、診てもらいます!鼻水はやはり機械で頻回に吸うのが1番早く治る気がします!

• れーちん

れーちん

鼻水が詰まってて咳が出るって感じです💦
    毎日家では吸うんですけどやっぱ病院で吸った方がとれるんですかね!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも機械買って家でやるんですけど、耳鼻科だと鼻に薬?水?か何かを吹いて綺麗にしながらやってくれるのでしばらくは鼻水止まったりしてました!近いのもあり、鼻水吸引だけでら毎日通ったりもしてました👍

• 5月17日
  • れーちん

れーちん

小児科は毎日鼻吸いにとかはいけないので耳鼻科行ってみようと思います!!

• 5月17日