※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

お金がなくて児童手当を使い果たしてしまい、将来の学費が不安。旦那も頑張って働いているので、早く働いて貯金したいと思っています。

お金がなくて、子供たちの児童手当も
すべて使ってしまっています。
本当にごめんね。。って気持ちです
1歳になれば2人目も保育園に預けて働くので
そこでやっと、児童手当貯めていけそうです、、、

将来の学費とかとても不安ですが
旦那も頑張って働いてくれているので
私も早く働いて貯金がんばりたいです。

コメント

ママリ

同じです……😭

うちは旦那の浪費のせいでカツカツですが😱

旦那のことはだいぶ叱ったので、
これから働いてしっかりためていきたいです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    児童手当、ほんとは貯金してあげたいんですけど
    中々上手にやりくりできず😖
    使う事に罪悪感が凄くて😔

    一緒に頑張りましょう!!

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    下の方のコメントもありますが
    使うことを目的で支給されてるのものなので
    子供の笑顔と健康のために使うことは
    全く問題ないと思ってます✨

    でも、児童手当残せるくらいは
    家計に余裕がほしいですよね💦
    ホント、旦那の浪費の穴埋めのためには使いたくない😵

    今月、きれいに全部なくなったので
    ゼロから再出発です!
    頑張りましょう✨

    • 5月17日
ままり

児童手当は本来、つかって経済を回す目的で支給されてるので、罪悪感感じることはないですよ😊✨
周りがみんな貯金してるのでなんとなく貯金してますけど、ほんとはこれで服とかオムツ買いたいって思ってます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    将来の学費の面でも心配で💦
    児童手当で、保育園用品やオムツ、おしりふきなど
    必要なものを買ったりしてますが、やっぱり貯金してあげたいって気持ちが強くて😖

    早く働いて将来の為に貯めてあげたいです😖😖

    • 5月17日
ママリ

児童手当を悪気もなく自分の趣味に使う人も何人か知っているので、
そんな風に思ってあげられるママさんで本当にお子さんは幸せです😆✨

これから働くとのことで、そこからまた貯めてあげれば全然問題ないと思います😍💗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に書いてしまいました💦

    • 5月17日
ままちゃん

私も全く貯められません。。
児童手当は毎月赤字なので、それに当ててしまっています💦
来月から仕事始める予定です。
お互い頑張りましょうね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにお互い頑張りましょう!!!

    • 5月17日
いちご

使ったって大丈夫ですよ😄

うちなんて保育園預けてるのに中々お金貯まりません🤣

そうこうしてるうちにもう5歳になってしまいお先真っ暗です😑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お互い頑張りましょう(🔥ω🔥#)

    • 5月17日
はじめてのママリ

そう言ってくださりありがとうございます🥲
すごく励みになりました!!

ありがとうございます
‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬