※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぐまさん
産婦人科・小児科

最近、中耳炎で左耳が赤くなり、耳垂れもあります。2ヶ月の赤ちゃんで中耳炎になるのは珍しいでしょうか?

最近、朝起きると左耳に黄色のべたついたものがついており臭いもあったため、耳鼻科にいってきました。
2ヶ月で中耳炎になるの珍しいといわれましたが、中耳炎の診断でした😞
耳垂れもあるのか耳が荒れていて赤くなっています。
このくらいの月齢で中耳炎になった子なんていますかー?😞

コメント

あかざ

外耳炎ではなく中耳炎ですか??💦
うちは耳を綿棒で掃除してたのが原因で3ヶ月ぐらいで黄色い耳だれが出てました。
中耳炎は鼻水とかをのみこむとなりやすいです

  • ゆかぐまさん

    ゆかぐまさん

    中耳炎っていわれました🥲綿棒で掃除してもそうなるんですか(´・ω・`)!
    耳漏でて、外側も荒れたりしましたか??🥲💬

    • 5月17日
  • あかざ

    あかざ

    傷つくと外耳炎なるみたいなんです💦
    うちは乳児湿疹があったので耳だれのせいかわかりませんが耳の後ろや耳たぶはカサカサしてました😹

    • 5月17日
  • ゆかぐまさん

    ゆかぐまさん

    可哀想になりますね(;_;)!
    耳漏のせいなのか朝になると耳に黄色のかさぶたができててベチョベチョしてるんですよ😭🌀

    • 5月17日
ママ

娘は2ヶ月から3歳ぐらいまで毎月中耳炎なってましたよ😅

  • ゆかぐまさん

    ゆかぐまさん

    頻回になる子もいるんですか?( ö )泣
    耳漏とかでてました?🥲

    • 5月17日
  • ママ

    ママ

    中耳炎癖になったりするので頻回になる子もいますよ。
    毎回ではないですが耳垂れありましたよ!

    • 5月17日
  • ゆかぐまさん

    ゆかぐまさん

    癖になるんですか🥲💬
    気をつけないといけないですね🥲🌀
    耳漏で耳が荒れてて見てて可哀想になります(;_;)

    • 5月17日