※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hrm♡
妊娠・出産

初マタの方です。急な出血と心配な痛みがあり、検査済みですが不安が消えず、月曜日に再検査です。経験者の話を聞きたいです。よろしくお願いします。

初めまして!9週目の初マタです(^^)☆

昨日、急に子宮らへんのお腹痛くなりその後サラサラとした血がお股からドバーッと出てしまいました。
すぐ病院に行って内診検査受けた際は、赤ちゃんは生きてますよって言われて安心したのですが未だにやはり心配です…(;_;)

処方箋の薬をもらい安静にしてますが、たまに血が出たりします…。
月曜日にまた病院に検査行くのですが不安すぎます。

赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか(;_;)?
こう行った経験があっても元気な赤ちゃんをご出産した方などにお話頂きたいです…。

宜しくお願いします!

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

出血した場合はすぐに受診した方がいいですよ

ペネロペたそ

中期ですが、出血ありました。
出血=流産などと考えがちですが、結構そのようなトラブルは多く、無事に出産までいくかたもたくさんいらっしゃいますよ♡

腹痛、出血あると不安ですね。
でもよく聞く8週の壁、12週の壁、安定期など、各それぞれの周期を無事に迎えられるように無理せず体を大事に過ごしてください。

安定期に入れば少しは不安も軽減されますが、やはり生まれてくるまでわからないのが妊娠です。

長いとは思いますが、一緒に頑張りましょう∩^ω^∩

あと、私の先生は9週過ぎれば一安心ですねって言ってましたよ!
私的には12週超えるまで怖くて、それ以降は安定期入るまで怖かったですが、よっぽどなことがない限り、全ては赤ちゃん次第です!生命力と元気であることをねがいましょう♡

そうやって乗り越えた子はきっと強い子になるはずです♡

Hrm♡

すぐ受診したのですが今だに不安なんです…(;_;)このまま赤ちゃんに影響なければいいのですが…

みかち

私も初期の頃、出血しました。
正直もうダメだ(T_T)と、思いましたが無事に安定期迎えました。
たまに血が出るのは昔の血が残っていたりするものもあるみたいなので、鮮血だったらすぐ病院です!
まだ出産はしてませんが、胎動も感じれるくらい元気に育ってます( ´ ▽ ` )ノ

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

赤ちゃんを信じてあげてください。赤ちゃんも頑張っているので🎵

Hrm♡

やはりそう思っちゃいますよね(;_;)鮮血だったので焦りと不安でいっぱいでした。
かみいさんも元気に育ってるとお聞きして安心しました♡

Hrm♡

そう言って頂いて元気が出ました(*^^*)まずはママが頑張らないとですよね!

Hrm♡

もう流産なのか…ダメなんだ…と考えてました(;_;)
そうですよね!沢山のアドバイスで落ち着く事が出来て安心しました♡

今、まだ9週目ですが赤ちゃんと共に頑張りたいと思います!
元気な赤ちゃんに育つ事を祈ります(*^^*)
ありがとうございます!