※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
妊娠・出産

13週3日の検診で胎盤が大きいと言われ、赤ちゃんが上のスペースに追いやられている可能性があります。先生から問題はないと説明を受けましたが、心配な点があるかどうか気になっています。

胎盤が大きいと何か問題がありますか?💦

13w3dの検診で、胎盤が大きいと言われました💦
胎盤が大きいために赤ちゃんが上のスペースに追いやられているそうで、私がエコーを見ても少し窮屈そうに見えました😭

先生からは、顔を写したエコーが撮れないけど、問題があるわけではないよ、と言ってもらえましたが
よくあることなんでしょうか?💦
検索魔になってしまって…
巨大児になりやすいなどと書いてありましたが、胎盤が大きいと言われて出産された方、どうでしたか?💦
そのことが頭をよぎって1ヶ月後の検診までそわそわしそうです😂💦

コメント

はっぱ

胎盤大きかった事を出産後知りましたが、切迫早産等で食事制限ついて、産まれたのが41週0日、4100グラムでした😊
もし食事制限なかったらと思うとゾッとします(笑)

• あーりん

あーりん

コメントありがとうございます🥰
    予定日超過したとはいえ、4100グラムは大きいですね🤭
    出産お疲れ様でした✨
    お子さんは元気にされてますか?💦

私は1人目は特に何も言われずに3635gと大きな子だったので、
    次は…と考えるとゾッとしてしまって😭

• 5月17日
  • はっぱ

はっぱ

有難う御座います🙇‍♀️
    自分のうんちを出てくる時に飲んでしまったので、熱が出てGCUに入院してましたが、一緒に退院できました😊
    私も上の子は3800だったので覚悟してましたが、ビックリしました(笑)

• 5月17日
  • あーりん

あーりん

産まれてすぐは心配されましたよね💦
    一緒に退院できてよかったです🥰
    元気にされてる話を聞けて安心です🍀
    4000超えはそうそうないですよね✨
    きっとお腹の中が居心地良かったんですね💕
    私もビッグベビーのつもりで覚悟します💨
    ありがとうございます❤️

• 5月17日
ままこ

特に問題なかったですよ💡
私も胎盤大きめでした!
たしかに産んだ時に見せてもらった胎盤は大きくて、助産師さんたちも大きいと言って見に来てました😂笑

私は胎盤大きめ&前壁で、エコーで顔が見えたことはほぼありません😅

検診では、栄養がたくさんいくので大きく育ちやすいとは言われてました。
ただ、巨大児なんて話はなかったです。
ちなみにうちの子は胎盤大きかったのに38wで2500gちょっとで生まれてきましたよ✋

• あーりん

あーりん

コメントありがとうございます🥰
    助産師さんが集まるなんて、貴重な胎盤だったんですね✨笑
    問題なく出産された方がいらっしゃって安心しました💓
    栄養が足りないよりはいっぱい栄養がいったほうがいいですね🥰
    平均的な大きさのパターンもあるんですね!!
    お腹の子も産まれるまで顔を見せてくれなさそうです😂
    産まれてからのお楽しみってことですかね✨

• 5月17日
  • ままこ

ままこ

私が小柄なので、空気を読んでくれたみたいです✋笑
    計ってもらったら、通常は500gくらいの胎盤が850gもありました😂
    2人目も胎盤大きいらしいですが、今のところ胎児発育曲線ど真ん中なので、普通サイズで出てくるらしいです😆
    今回は胎盤が何グラムあるのか、ちょっと楽しみです。笑
    お顔見えるといいですね😊

• 5月17日
  • あーりん

あーりん

優しいお子さんですね😍
    1.5倍もあったんですね!!
    大きい胎盤も楽しみの1つにできるのはポジティブでいいですね✨
    見習います🤩
    上の子も産まれるまで顔を見せてくれなくて、お股もぴったり閉じて秘密主義だったので…きょうだいだなって思ってます😂笑

もう38週だといつ産まれてもおかしくないですね✨
    お身体を大切にしてくださいね💕
    母子ともに元気なお産になりますように🍀✨

• 5月17日