※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜、鍵の音で娘が起きる問題。他の部屋で寝るのも難しい。解決策は?

鍵の開閉音?あれどうにかならないですかね🤣🤣
うちはマンションで、玄関のすぐ隣の部屋で寝ています。
夜の9時前後、娘が寝ます。
その時間帯にパパが帰ってきます。
「ガッチャン♪」の鍵の開く音に娘が起きます。
私イライラです。笑
他の部屋で寝るって言うのが難しくて、鍵を開けとくのも物騒だし😂
我慢するしかないんですが…。
すみません質問では無いですが、毎日のイライラに投稿してしまいました💦

コメント

分かります!!笑
鍵の種類にもよりますよね😣
前の家は静かに回せば全く音しなかったのに、今は静かに回してもうるさいです(笑)
防犯面にはいいのかもしれないですが、、

きき

ウチもドアの音で起きます!
どこか部屋の窓を開けると気圧の変化で若干音が小さくなりますが、それでも起きました、、笑
最終的にオルゴールを流すことで起きなくなりました^ ^

はな

うちもです!
玄関1階、寝室2階のアパートですが同じです。

どんなに静かに開けようとしても大きい音するので、寝かしつけ中(そろそろ寝そうな頃)だと娘がその音でパチっと目を覚ましてイライラします…
熟睡し始めちゃえば起きないんですけど💦

すみません、解決法じゃなくて😭

うちもです😭
夫には静かに入ってきて!!って言ってあるので、ソーッと挿入して回してくれるんですがそこそこ派手な音が鳴りますよね(笑)

はじめてのママリ🔰

わかります😂私のマンションはカードキーで、開ける時ピピッガチャンって鳴るのでどう頑張っても静かにできず🥲

危ないですが旦那が早めに帰宅するときは鍵あけて、微妙な時間の時は車で待機させてます🤣

サクラ

わかりますめちゃうるさいですよね😭
ドアもかなり機密性高いのか、最後まで手を添えないとバターーン!とびっくりするくらいうるさいし😭

他にも、駐車場が横についてるので、車のピピッて音とかドアの音がかなりうるさいです😭

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!!
同じような方がたくさんいらっしゃり共感してもらえて嬉しいです😭😭
どうしようもない事ですが、本当にイライラしてしまいますよね😂
パパにイライラ八つ当たりしそうになります🤣🤣

皆様、今日も明日も…寝かしつけ頑張りましょうね😭💪🎌💗

きき

仕事頑張ってるのに八つ当たりは可哀想😇
個室のドアの隙間を埋めて防音にするのもありですよ!
寝かしつけお疲れ様です