※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

陣痛の痛みの感じ方や前駆陣痛との違いについて知りたいです。予定日を過ぎても陣痛の痛みがわからず不安です。

陣痛は、お腹のどのあたりが痛みますか?

生理痛の時と同じように下腹に鈍痛がくるのか、お腹全体が張るように痛むのか、、

子宮口のあたりに鋭い痛みを感じる事があるのですが、胎動の痛みなのかなぁ、、とよくわからないです。

前駆陣痛と陣痛の違いなど、なんでもいいので教えてほしいです!
予定日こえましたが、陣痛だ!と分かるような痛みが来なくて不安です😢

コメント

さおりん

私は子宮が痛かったです😭

  • かか

    かか

    子宮ってことは、お腹全体が痛むってことでしょうか🤔
    回答ありがとうございました!

    • 5月17日
  • さおりん

    さおりん

    生理痛の場所です🥲

    • 5月17日
  • かか

    かか

    下の方なんですね!
    わざわざ折り返しありがとうございます😌
    早く陣痛くること願って頑張ります!

    • 5月17日
かえる

生理痛と同じ場所が痛む人もいれば
腰にくる人もいますよ〜!
前駆陣痛は不規則で寝ようと思えば寝れる痛みだと私は思ってます🥲
私は1人目の時は腰にくるタイプで前駆陣痛から本陣痛につながりました😊

  • かか

    かか

    前駆陣痛は比較的弱い痛みなんですね!
    回答ありがとうございます😌

    • 5月17日
deleted user

私はお腹ではなく腰から骨盤にかけてがとても痛かったです💦 例えると腰やお尻をハンマーで思いっきり殴られてるような痛みでした😓 その痛みが強すぎてお腹は特に痛みとか感じていませんでした💦 

  • かか

    かか

    痛い範囲が広かったんですね、、!
    なんだか動くのも大変そうです😂

    • 5月17日
deleted user

私はお腹でした💦
キューって締め付けられる感じの痛みでした😅

  • かか

    かか

    締め付けられる系の痛みはあまり経験したことないので今から緊張してます😥

    • 5月17日
初めてのママリ

お腹は一切痛くなかったです💦
腰がぐちゃぐちゃになったかのように痛かったですが🥲🥲

  • かか

    かか

    今のところ腰痛は寝起きにしか感じていないです!覚悟しておきます、、😅

    • 5月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ほんと覚悟が必要です😂笑

    • 5月17日
3児ママ

私も腰が激痛でした💦
引きちぎられそうでした😅

  • かか

    かか

    赤ちゃんが出てくるとき骨盤がゆるくなるからでしょうか、腰が痛いって方が多いんですね😭

    • 5月17日
ARi

元々腰痛持ちだからかもしれませんが、本陣痛の始まりも腰痛で終始腰が痛かったです😢
腰の骨にヒビが入っていて、そこに五寸釘を打たれ、それを鉄のハンマーで叩かれてるの?!っていう感じの痛みでした😭😭😭
腰が割れる!って叫んでました。

  • かか

    かか

    聞くだけで痛いです😂陣痛とんでもないです、、笑
    同じ週数なんですね、頑張りましょう✊

    • 5月17日
nyapi(25)

子宮が生理痛のような痛みでぎゅーーーって感じでした!
腰は無痛でした、骨盤元々でかい(広い)からかもしれませんが、最後まで全く痛くなかったです笑

  • かか

    かか

    わたしも骨盤広いって言われるのでもしかしたら痛くないかも、、?🤔
    頑張って耐え抜きます!

    • 5月17日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    頑張ってください🥰💗

    • 5月17日