※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
住まい

一軒家で注文住宅二階建ての方トイレ1つですか?2つですか?それに決めた…

一軒家で注文住宅二階建ての方
トイレ1つですか?
2つですか?

それに決めた理由も教えて欲しいです!

コメント

ママリ

ふたつです😊
実家はひとつで、都度トイレが長いひとが文句を言われていたので 笑

• さぁや

さぁや

ありがとうございます!

• 5月17日
ママリ

トイレ2つあります!
大人は我慢できるけど子供は我慢でしないし、夜は寝る階にほしいからです!

• さぁや

さぁや

ありがとうございます!

• 5月17日
な

2つです!
特に指定した訳ではなく標準装備でした😌子供がトイレでするようになってからは誰か入ってると出来ないので2個でよかったし、階段上りおりや、お客さんきた時もゆっくり用を足せてます💡

• さぁや

さぁや

ありがとうございます!

• 5月17日
🫶🏻🫶🏻🫶🏻

今打ち合わせ中ですが2つにしました!

理由はトイレの順番待ちしなくて済むのと
娘がトイレにいくようになった時
2階にもあると便利かな?
っと思いました🙆🏻‍♀️

• さぁや

さぁや

ありがとうございます!

• 5月17日
🌸

階段下に1つです!
実家が同じく二階建てでトイレ1つだったので、トイレ2つじゃなくても何とかなると思い1つにしました☺️
朝支度してる時に旦那とトイレのタイミングかち合わないよう先に入る様にはしてます(笑)

• さぁや

さぁや

ありがとうございます!

• 5月17日
ままり

トイレ2つです。
2階リビングの横に1つ、
夜中トイレ行くのに同じ階にあった方がいい、帰宅後すぐに行きたい時に行ける方がいいというのもあり、1階につけました。

結果、旦那がトイレが長い時に私や子供が行きたくなったり、
子供がトイレで遊んで出てくれないときにお腹痛くなったりトイレ駆け込みたい時に、駆け込む場所があってよかったなと思ってます😂

• さぁや

さぁや

ありがとうございます!

• 5月17日
もあん

2つです!
こちらから何も言わなくても最初から1Fと2Fに設計されてたのと、後は私の実家(一軒家)も1Fと2Fにトイレがあったので特別疑問にも思わず…。
実家は両親、姉と私の最大4人で住んでましたが、朝と夜はトイレ行きたい時に誰かが入ってる!と被ることがそこそこあり、2つあって助かったー😂ってことも割とあったので、2つあると便利だよねと主人と話ししてそのままお願いしました。

いま思うと、2Fのトイレ無くしてウォークインを広くするとか収納面をもっと充実させても良かったかなぁ…?と思ったりもしますが後悔はないです😊

• さぁや

さぁや

ありがとうございます!

• 5月17日
ママリ

2つにしました。
1階で私が仕事をすることもあり(コロナとか関係なく以前から)、来客中は家族が使いにくいので。
その代わり1階のトイレは色々とこだわりましたが、2階は予算的に最低限のものにしました(笑)

• さぁや

さぁや

ありがとうございます!

• 5月17日
より

1つです。
トイレに面積取るくらいなら部屋を大きく取りたかったので。

• さぁや

さぁや

ありがとうございます!

• 5月17日
まち

2つです。
標準装備は1つだったので、オプションでつけました。
実家も2つあったし、夫がお腹弱い人で長時間こもるので、マンション暮らししてたとき実際1つじゃきつかったからです…
あとつわり中は寝室とトイレの行き来が1日の大半だったので、2階になかったら死んでたと思います。

• さぁや

さぁや

ありがとうございます!

• 5月17日
らぴ

2つです😊
夜中に降りたくないなぁと思ったのと、重なった時に早く出て〜!!って言わなくて済むので😂

• さぁや

さぁや

ありがとうございます!

• 5月17日
ぴぃ🐥

2つです🙌業者さんにあった方が便利ですよ〜と言われて、そうだよねーって感じです(笑)でも実際トイレの順番待ちが無いし、トイレが詰まった時も1つは生きてるので助かった事が何度もあります😂

• さぁや

さぁや

ありがとうございます!

• 5月17日
うり

2つです!
元々標準が2つでした。
ハウスメーカー側から最近は2つが当たり前だと教えられました。
1個はタンクレストイレ、1個はタンクありにしておくと災害時に断水など起こった時に
タンクの方のトイレが数回使えるのでオススメされて、そうしました😊

• さぁや

さぁや

ありがとうございます!

• 5月17日
ままり

タンクレスとタンク有りの各1です。
万が一故障した時やトイレが詰まった時に他に使えるトイレがあるのは便利です。

• さぁや

さぁや

ありがとうございます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

2つですね!必須でした。

・感染症的にも2つないとかかる可能性が多くなります。
・旦那がトイレ長いので。
・子供が1人でトイレ行くようになった時に夜寝ぼけたまま階段を降りるのは危ない。
・リビング階段なので子供が大きくなって友達連れてくるようになったら友達が毎回下に降りてくるの気を使うと思う。
・片方が詰まった時トイレ行けない。

軽く思っただけでもこんなにあります🤣

• さぁや

さぁや

ありがとうございます!

• 5月17日