※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

今日、引っ越してから初めて行く歯医者に行ってきたけど今まで行った歯…

今日、引っ越してから初めて行く歯医者に行ってきたけど今まで行った歯医者は

レントゲン→歯茎の確認→治療→次回クリーニング
だったけど

レントゲン→歯茎の確認→クリーニング→次回治療
というはじめてのパターンだった

コメント

治療しないんですか?😱💦
私もはじめて聞きました。

• ままり

ままり

そうなんですよー!
    きれいで最近の歯医者さんって感じのところなんですが、汚れがあると治療中に細菌感染が起こるかもしれないのでクリーニングしますって言われて、まず全部の歯のクリーニングでした😂
    小さな銀歯が取れたんですけど、次のときに歯を少し削って白い樹脂詰めますって言われて今日は終わりました😅

• 5月17日
ちぱ💎

私が働いていたところも初回は診断して基本的には次回から治療でした!
珍しいパターンなんですね😳

• ままり

ままり

歯茎のチェックとかして、治療するところ見て、次からこういう治療しますってところはあったんですが、初回にまずクリーニングするところはなかったのでこんなパターンあるのね!?と思いました。

• 5月17日
mi

保険診療の流れとしては基本的に歯茎の状態を良くしてからむし歯の治療をしましょう!となっているので、
今回の歯医者さんのほうが保険診療的には正しいです。
私の勤務先も同じ方針です。患者さんからはたまに不満の声が聞かれます💦

どちらのパターンも方針の違いだけで、間違っていないです🙆

• ままり

ままり

そうなんですね!
    今までは最後に数回に分けてクリーニングだったので、最初にクリーニングなんだ!と思いました😳
    でも、数回に分けてクリーニングより1回でやってくれる方がいいのでその点はよかったです!

• 5月17日