※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるす
雑談・つぶやき

赤ちゃん用品→購入済赤ちゃん服水通し→土曜日入院道具準備→今日トコちゃ…

赤ちゃん用品→購入済
赤ちゃん服水通し→土曜日
入院道具準備→今日
トコちゃんベルト→購入済
マミーシェイプ→考え中
赤ちゃん用品手作り→来週から...
ベビーカー購入→産まれて里帰り終了してから

コメント

たーん

こんにちは(^^)
いよいよな感じですねー♡

私は水通し今日しました( *´艸`)
あと産後ガードル同じく悩み中です( •᷄ •᷅ )
何にしようか…けど痩せたいので絶対何かは買わないと‼︎笑
トコちゃんベルトもこの前病院で試着してみて違和感ありありで…。。
今のところ腰も大丈夫そうなので、産後すぐ使えるものを買うか未だに悩んでいます( ◞‸◟ ) 

私はチャイルドシートを車に設置してなんかワクワクしちゃいましたー(*/ω\*)

さーさ

もう1カ月になりましたね(*^^*)
私は余り悩まず犬印の産後すぐニッパーを買いました☆

私も来週から赤ちゃん用品作ります♪
実家に未使用のハンドタオルがたくさんあったのでリメイクしてスタイに。
あとメリーを作るのでデザイン考え中です。
服も自分で作るつもりでしたが初めて&久々ミシンなので今回は母に任せてスタイで慣れてから…(笑)
他は何作ろうかな~♪
考えるの楽しいですね\(^o^)/

ベビーカーとチャイルドシートは産後すぐ使いたいので早いですが赤ちゃん本舗のセールを狙い購入しました♪

はるす

こんにちはー!☆コメントありがとうございます^ ^

いよいよですよね!ほんと緊張してきましたー(;_;)
水通し終わったんですね!一安心ですね!
私も、ガードル無くてもいいけど痩せたいから絶対何か買うって決めてます!笑
トコちゃんベルト試したんですね!私何も考えずネットで買っちゃいましたー(;_;)失敗したかなー。トコちゃんベルトは骨盤矯正だから、あとは、お腹までシェイプできるガードルを買おうかな?と考えてます!

私もチャイルドシート買いました☆まだ取り付けてないけど、もう里帰りしてるから、旦那に任せます!笑

ゆいたーんさん、その後の体調どうですか?

はるす

こんにちは☆コメントありがとうございます^ ^

あと1ヶ月ですよー!でもあくまで予定日だからほんと、いつお産になってもおかしくないから緊張ですね(;_;)!

犬印は間違いないですよね!私は妊娠中の腹帯2種類は犬印にしました^ ^産後の何もガードルは悩み中です!高いからどうしようかと思ってます(>_<)ほんと、妊娠って嬉しいけどお金かかる...!

あ、赤ちゃん用品作るんですね!なんか、その感じだと裁縫得意なんですかー?私全然できないのに、手作りキット買っちゃって、しぶしぶやる感じですよ!笑
すごーい!!

私もチャイルドシートと抱っこ紐はもう買っちゃいました(*^^*)
あとはベビーカーとかおむつとか哺乳瓶だけです☆

みあささんも、どうですか?変わりないですか?

さーさ

私のは3000円くらいでした☆
赤ちゃんの服とか用品や私の物やら…初めてだしかかりますね(^^;)
でも赤ちゃん服見るの楽しくて、産まれたらもっと欲しくなりそう(笑)

裁縫は中学以来です!!笑
これから幼稚園とミシンが必要になるので練習がてらチャレンジしようかな~と。
作るの好きだし(*^^*)

オムツはよく分からないので、病院と同じ物を使おうかな♪という感じです。

体調もよく元気ですが、最近お腹の重みを感じるようになりました!
あと赤ちゃんが動くと軽く痛むように。
大きなったな~と思う反面、このお腹ももう少しと思うと寂しくなったり…。
里帰りして母に甘えまくり毎日だらける久々です(笑)

たーん

トコちゃんベルト試しましたよー♡
サイズもついでに測ってもらいたかったので( *´艸`)
犬印も有名なので惹かれています♡
とりあえずガードルだけはワコールのを使おうかなぁ…
ロング丈だと15000円しますが、ショート丈だと11000円なのでそっちにしようかと。笑

チャイルドシートに赤ちゃん乗せるの楽しみですね(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

体調は元気ですが、頻繁なお腹の張りと、最近は突然の痛みがやってくるようになりました(ノ_<。)
前駆陣痛とまではいかないですが(^^)
もう日中の苦しさMAX、寝苦しさもあるので37w入ったら産まれてほしいのが本音です♡笑

はるすさんはどうですか?
前駆陣痛とかあったりしますか(*/ω\*)?

はるす

安いですね!!悩む〜( ̄▽ ̄)
赤ちゃん用品、ほんとかわいいですよね!服とかすぐサイズアウトするのにいっぱい買いそう!笑

やっぱりミシン必要ですよねー(>_<)私全然できないんで心配です!笑

おむつ、私の産院で使ってるのは紫のパンパースです!結構使われてるみたいですねー☆

あ、わかります、たまにぐにーって蹴られて痛いです笑
私は里帰りで毎日のように外食してて、次の健診が怖すぎます(;_;)笑

はるす

トコちゃんベルト、サイズも素人採寸だから不安です!(;_;)笑
ワコールのガードル高いですよねー。15000円とか出せないですよね!今かなり悩んでます(>_<)

もう痛みがあるんですね!もしかしたら、もうすぐなんですかね(>_<)?こればっかりは赤ちゃんのタイミングだからわからないですよねー!

私は全く何も変わらずです!今日なぜか朝ムカムカしてて、胃の圧迫が今更でてきたかな?と思ったんですが、昼寝したら治っちゃいました!笑
前駆陣痛も痛いのかなー突然やってきたら怖いですよね(;_;)

たーん

はるすさん細いから採寸しなくても大丈夫ですよー( *´艸`)
ほんと高い!そして果たしてきちんとつけるのか…。笑
普段の生活でガードルとかはいたことないんで窮屈そうですよね( •᷄ •᷅ )けど痩せたい‼︎わがままです♡笑

んー?どうなんですかね( ◞‸◟ ) 
とにかく陣痛は里帰りしてからがいいです( *´艸`)

圧迫感、昼寝したら治りましたか(^^)けどそれなら良かったです♪
これからの時期は赤ちゃんが降りてきて?胃が楽になるって言いますよね?ますます食欲アップしたらどーしよー!笑
前駆陣痛にびびってますが、まず生理痛が思い出せないです。笑

さーさ

私の所も紫のかな?
今度聞いてみよう(*^^*)

私は3日で1kg増えて先週の34w検診で初めて注意されました(笑)
友達にも会いたいし外食したいし複雑ですよね><
今は来週の検診まで+0.5kg以内を目標に頑張っています( ;∀;)

食欲は妙にお腹空く日がありその日は我慢できずたくさん食べてしまいます(笑)

生理痛忘れた~笑
でも辛かった記憶が(;_;)
誰が最初にお産になるか楽しみですね(*^^*)

はるす

でもSは入らないですよ!笑 Mにしました♡笑
ガードル買って意味なかったら最悪ですよね(>_<)

わたし、めっちゃ食欲やばいですよ!笑 母親にほんとにびっくりされます( ̄▽ ̄)笑 土曜日健診なのに明日も外食です!

わかります!生理痛忘れました!笑 でもとりあえず怖いです(;_;)

はるす

ですね!産院のおむつを試してみてから買うっていう手もありますし☆

3日で1kg!でも私焼肉とか食べたらその日に1.5kgは増えますよ!笑
とりあえず明後日健診なのに明日も外食です♡笑

ほんと、誰が最初なんですかねー!!♡楽しみー♡

たーん

Mが妥当ですよー♡お腹も大きいですしね!それに動きにくかったのでSにすると絶対窮屈です(´-ω-`)

そんなに食べてるんですか!?(⊙⊙)‼笑
実家だとご飯も出てくるし、友だちもいるし食べちゃいますよねー♡
私は明日、初の里帰り先での健診なので今日のご飯はちょっと控えめです( *´艸`)笑
初だからですよ!次回からは気にせず行っちゃいます♡

今のうちに食べられるものをいっぱい食べておかないと後悔しちゃいますし、外食も楽しみましょうねー(*/ω\*)

はるす

ほんとですか♡よかったー!

実家、ラクだしめっちゃ食べちゃいます(;_;)外食も多すぎる!笑
明日の健診一緒ですね!!今日がっつり外食だったから体重がほんとに心配ですが赤ちゃんに会えるの楽しみですよね♡

また何かあったらお願いします^ ^