※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルについて相談。アラウベビーの洗剤が合わない可能性あり。他の洗剤も試してみた方が良いかもしれません。

赤ちゃんで、アラウベビーの洗濯洗剤が肌に合わなかったって方いらっしゃいますか?
服の接触部分がブツブツ、ザラザラしていて、こまめに保湿をしており、皮膚科の薬を塗ると一時的に良くなりますが、またぶり返します。
最近薬を塗ってもあまり良くならないです。

アラウベビーの洗剤はもう2ヶ月くらい使ってるのですが、その間肌状態がずっと悪いわけではないので、洗剤が合わないのかどうか、いまいち分からないです。 

以前はピュアを使ってましたが、そのときは脂漏性湿疹がひどかったので、洗剤のせいではなかったと思いますが、身体にはそんなに湿疹は出ていなかったような……

同じような経験ある方いましたら、ご意見下さい。
宜しくお願い致します。

長文失礼致しました。

コメント

ゆき(o^^o)

娘は問題はありませんでしたが、洗っている私の手が荒れて荒れてだめでした。

全身シャンプーはあらゆるもの試しましたが、だめでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ボディソープが合わなかったんでしょうか?
    アラウベビーの洗濯洗剤は使ってましたか?😫

• 5月17日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

アラウベビーで手洗いをするたびにやられました。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうゆうことですね💡
    無添加書いててもやっぱり荒れたりするんですね😢

• 5月17日
2人の母さん

上の子のときに、乾燥と痒み?湿疹が酷くなって皮膚科に行き先生に使っている洗剤を聞かれました。
その時うちでも、アラウベビーを使っていたのですが先生からアラウベビーはハーブが入っているから合わない子がいるんだよね。と言われました!

先生からミヨシのせっけん、シャボン玉せっけんなどオススメされ変えて、皮膚科の保湿剤+薬も併用し改善しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    そうなんですね!
    ミヨシや、シャボン玉せっけんも口コミ良さそうだったので気になってました💡
    洗剤変えてみます!ありがとうございます🙇

• 5月18日