※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜中に1〜2時間ごとに目を覚まし、朝までぐっすり眠れない悩みがあります。朝まで寝かせる方法や効果的な対処法を教えてください。

生後8ヶ月の男の子なんですが、なかなか夜まとまって寝てくれません😫💦
夜間断乳は出来ていて、夜中起きたら麦茶をあげています。おしゃぶりをくわえたらすぐ寝てくれるものの、そこから1.2時間ごとに目を覚ましていて…
でも泣いて起きてくるというよりかは目が覚めて起きてきた!という感じなんです💦
上の子はこの時期は朝までぐっすりタイプだったので、どうしたら朝まで寝てくれるのか悩んでいます😭

何か朝までぐっすりで効果があったものや取り組まれたことがあれば、是非教えて頂きたいです😞
寝不足過ぎてクマがやばいです😭😫

コメント

メメ

おしゃぶりしたまま寝ついてますか?
もしそうなら、寝かしつけのおしゃぶり外すと少し改善するかも…。
赤ちゃんは寝付いた時と状況が変わってると眠りが浅くなる時に起きちゃう子が多いので、おしゃぶりが落ちちゃったりして口元にないのに気付いて起きちゃう…ってことはないですかね🤔

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます😊✨
    夜中起きた時からの寝かしつけでおしゃぶり使ってしまってます💦
    確かに、寝付いておしゃぶり外れてるので口寂しくて起きちゃうんですかね😫💦
    今日さっそく夜起きた時はお茶のみで頑張ってみようと思います😂!!

• 5月17日