※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が私を叩いたりおもちゃを投げたので怒り、それに真似されてしまいました。どう対応すべきか悩んでいます。

娘が何度言っても嫌なことがあると私を叩いてきたりおもちゃを投げるため逆に手を叩いて怒ってしまいました。

それから私が怒ると真似して自分の手を叩くようになってしまいました。

何が正しかったんでしょうか。
優しくいいってみたり強めに怒っても聞いてくれませんでした。1回下の子に当たりそうになったので本当に怖いです。

コメント

りんご

育児に正解はないですよ🥰
もう少しお姉さんになれば叩くのもいけないことってわかります。

今は、叩いたら痛いからダメだよって言い続けるしかないかと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投げたおもちゃ投げたらもうないよって言って隠してみたりしてますがもう全然ダメです😅

• 5月17日
  • りんご

りんご

そんなもんですよ😍
    うちも時々ポイってやりますが、ポイしないよー!くらいにしてます。
    今の時点で、こちらが思うような人間になるはずないですから😚

• 5月17日
ぴっぴ

まだ2歳なので、繰り返しいうしかないと思います。

言って伝わる、怒って直せるのは、小学校くらいになってからだと思いますよ😅
あと言葉がもう少し出るようになると、自分の気持ちを言えるようになるので多少落ち着きます💡