※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ太郎
家事・料理

離乳食初期で、りんごを食べさせようと思います🍎調理方法はどのようにす…

離乳食初期で、りんごを食べさせようと思います🍎
調理方法はどのようにするのがいいんでしょうか?
おろして加熱して冷凍なのか、おろして冷凍して食べるときに加熱なのか。。。教えてください!

コメント

1児のまま

私は、おろす前にリンゴを蒸して(私は栄養素が抜けないように野菜は基本蒸してます)柔らかくしてから、フードプロセッサーですりおろした感じになるまで細かくしてます!

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

蒸されてるんですね!
    ちなみにはじめてりんごを食べさせたときは、りんご単体であげましたか?それとも野菜などに混ぜて食べさせましたか?

• 5月17日
  • 1児のまま

1児のまま

リンゴ単位であげましたが、少し酸っぱそうでしたので、バナナと混ぜてあげました!
    最近慣れたみたいでリンゴ単位でもばくばく食べてくれます☺️

• 5月17日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

今日食べさせてみたところ、ちょっと舌触りが苦手だったみたいですが、味は気に入ったようで完食してました👏
    ありがとうございます😊

• 5月17日