※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の乳児湿疹が軽い方いますか?男性ホルモンの影響で心配しています。特別なケアはしていません。

男の子で乳児湿疹が全然ひどくなかった方いますか❓

息子は乳児湿疹がかなり軽くて、少しお肌荒れちゃったかな❓くらいですぐ治りました。

友達にそれを話すと「男の子は男性ホルモンの作用で湿疹ひどくなるんだよ〜ホルモンバランスが悪いのかもね❓」と言われて、男性ホルモンが少ないのかなぁと少し不安になってしまいました💦

特別なスキンケアをしてるわけでもなく、お風呂のあとにママ&キッズのベビーローション塗ってるだけです。

コメント

あ

7年前の記憶ですが
綺麗な方だったと思います☺️

1ヶ月健診でもホルモンバランスの事は何も言われなかったし、気にしたことないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスは関係ないみたいですね💦ありがとうございます😊

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

次男はキレイでした!!病院にもかからずに済んだくらいです。
ちなみにうちもママ&キッズのミルクですが使ってました😃

ホルモンバランスが悪いなんてのは初めて聞きました💦
気にしなくていいと思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママandキッズのベビーミルクローションいいですよね✨ありがとうございます😊

• 5月19日
そうくんママ

うちの上の子は男の子、下は女の子ですが、2人とも乳児湿疹はほぼなかったですよ😊

乳児湿疹は、母親の女性ホルモンの影響で皮脂の分泌量が増えます。
生後2~4ヶ月までは、母親の女性ホルモンが乳児の体の中に残っているため、女性ホルモンの影響を受けてしまうので男の子だからとかないですよ😊

ママがしっかり綺麗に洗ってあげれていて、温度や湿度なども調整してあげれて保湿もできてたからひどくならなかっただけですよー。
思春期のニキビと一緒ですね。運良く、お肌に合う石鹸や保湿剤に当たったということですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親の女性ホルモンの影響なんですね😳‼️お風呂のときしっかり洗って、泡の流し忘れがないようにしっかり流してるので、そのおかげだと嬉しいですね🥺ベビーソープと保湿剤も赤ちゃんの肌質に合っていたのかもしれないです😊ありがとうございます😊

• 5月19日
maaana

上の子は洗顔1回もした事なかったですが
湿疹等出来た事ないです☺️
でも毛深い方だし、すっごくやんちゃです😆
肌が綺麗なのは旦那に似たのかな?って思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌質は遺伝もあるかもですね‼️ありがとうございます😊

• 5月19日