※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
家族・旦那

昨日の出来事です…長女のお弁当に使うピックを長女と2人で選んでいてそ…

昨日の出来事です…

長女のお弁当に使うピックを長女と2人で選んでいてそのうしろに次女と旦那がいました
だけと、次女が走ってどこかに行くのが横目で見えたので、え!!?と思い(一時思考停止)目で追ったら、違う棚の列(語彙力)に行ってしまってたので、慌てて追いかけました。

なんで自分の足元から離れた子供を追わないのか本当に謎でした😅
そもそも、私は旦那にキツく言われている(プラス自分も他人には迷惑かけたくないので、一人歩きをさせないようにしてます…(先に歩かせるとか、私の後を追わせるなど)

どうせ大丈夫だろ精神で子供を見てる?ことにまず腹が立ちました。
旦那は次女が走っているのを見てるのに動かないので私が慌てて追いかけたら…
近くにいた人びっくりしてたよ!俺がすみませんって言っといたけど…と一言…は?(まぁすみませんに関しては助かったけどなんで偉そうなん)
お弁当のピック選びすら付き合えず、次女も見てられないとか本当こいつ頭沸いてる?

毎日、1人で見てるから大丈夫だろって…それは違うし…
どっちか抱っこ紐かベビーカーに乗せてるし、近くのセブンに買い物行くだけの時は、次女おんぶ、長女抱っこで2人抱えていってるっつーの😅
2人とも歩かせてるのはあなたがいる時と公園の中だけだしいい加減にしてくれよ…😥

言っても無駄とか、言う前に察せよとか言うくせにお前も察せよ。

2人とも歩きたがってるから、一緒にお散歩行こうって言っても、なんで?2人見れやんの?俺いる?とか言ってた時もあったなぁ…
のくせ、ニュースで窓から子供が転落、実の母が車で轢いちゃったとか、飛び出して死亡とか見たら、親の不注意やんとか言ってるし本当…腹立つ笑笑

コメント

超わかる。
結局はこちらが、全員監視してて精神的に疲れてる。

• 310

310

なんて、心強い共感🥺✨
    気を緩められないですよね😅

• 5月17日
のの

わかりみ深すぎます…。
うちの旦那も危機意識ないのにニュースとか他人の危ないことには口うるさいし、私がひとりで2人のことやるの当然なのに自分は無理無理って対応です笑
前に子供のことで、昼間に大丈夫だったんだけどこんな危ないことあったんだよねって話をしたら「しっかりしろよー!危なすぎ、ちゃんと見てろよなー。心配だわ」みたいなこと言われて、は?!お前に言われたくねーよ!!って心底思いました…。笑

• 310

310

共感めっちゃ嬉しいです🥺
    もー、本当気緩められないしこっちは縛り付けといた方が楽だけどあなたがいるから、少し自由にさせてあげようかなと思ってるのに、その反応。まじなに?ってなります😭

それ、私もあります😅
    こいつにはもう一生話さないって思いました笑笑

• 5月17日
  • のの

のの

大して真剣に子どものこと見てないのに家族みんなでちょっと買い物とか公園行っただけで子供見るのすごい大変で疲れた感出しません?!そのくせ普段わたしがひとりで2人連れてくのは当たり前に思ってるのめっちゃ腹立ちます👹笑

こちらこそ共感できて嬉しいですー!笑
    わたしもそれ以来こいつにそういう報告するのやめよって決意しました😂😂😂💨

• 5月17日
  • 310

310

共感の嵐🥺✨
    うち、大きい公園行ったら、もう疲れたからベビーカー乗せちゃおうって言われて、次女遊びたがってるのにベビーカー乗せられてかわいそうでした笑笑
    広い公園だとそれなりに人もいるし、見失うのでそれはそれでいい案ではあるけど、なにそれ〜何で来たの?って感じ😥

• 5月17日
はな

わかりますー!と100回いいたい!(笑)
旦那ってやってやった感、見てやった感もだしますよね!

ちょっと上の子とでかけただけで疲れた〜泣かれて大変だった〜あーだーこーだ!!…え?それ私は毎日してますけど??
旦那が休みの日に私が少しでも眠い〜疲れたぁ…と言うと、上の子連れて俺でかけてた(やってやった感)のに何が疲れるん!?とか言うし。は????(笑)
買い物に行ってて旦那が上の子抱っこしてて、腰痛くなってきたーとかいうから下におろしたら??って私が言って上の子が私おっかけてチョロチョロ走ったりじゃれたりしてたら(私からしたらいつものことだし周りに迷惑かけないレベル)ちゃんとみろよー!!とかいうし。うっせーよ。(笑)
長文失礼しました😂😂😂😂😅

• 310

310

いや、もっと書いてくださいよ笑笑😘

共感すぎて読みながらニヤけました笑
    うちも、降ろせば?ってめっちゃいいます笑笑
    内心、追いかけてみろよクズって思ってます🥺✨

それと、抱っこ紐が楽だと思ってるのもうざいです😖笑
    長時間つけてみろ肩ぶっ壊れるぞって😅

• 5月17日