※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kwk
子育て・グッズ

2人目の妊娠中で、2人目の時にベビースケールを使うか迷っています。1人目は頻繁に測ったけど、2人目は病院に行けないため測れません。他のママさんはどれくらい使っているのか気になります。

2人目妊娠中です!
みなさん2人目の時って
ベビースケール使いました?

1人目の時はなにも分からないし不安で、短くて母乳がうまくあげられないのもあり1ヶ月検診まで母乳相談室に通ってたので、体重は頻繁に測れてました!
でも2人目は産院も違うし、1人目を連れて頻繁に病院にも行けないので測れないです😵

レンタルかなあ〜とも考えましたが
そこまでいるかな〜とも😅
2人目以降のお子さんをおもちのママさんが
どれくらいスケール使って
どれくらい使わないのか気になりまして!

みなさんはどちら派でしたか?

コメント

(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

使ってないです😊💡 

はじめてのママリ🔰

1人目小さくて毎週のようにショッピングモールで測ってましたが2人目小さいですが検診でしか測ってないです💦

ぷうこ

毎回母乳の出が悪くてほぼ完ミだったので、家でスケール使ったことないです!
時々抱っこして体重計乗って、ざっくり測ってました😊

ゆう

母乳の出が心配だったので、1ヶ月だけレンタルしました!🙌
私はレンタルして良かったと思ってます!

まるこ

私は1人目の時に買っていて
最初の1ヶ月位は毎日はかってました❢
それ以降は記録の為に毎月はかって
1歳で使わなくなりました😀

1人目が全然飲まなくて病院にも通ってたので、家で測れるように!と親戚に買ってもらいました!

2人目は逆にめちゃくちゃ飲むしどんどん大きくなっていったので体重の心配はしてなかったですけど、家にあるなら使えばいいか!と思って体重はたまに測ってました!

友達の子が体重のことで悩んでるので(1人目も2人目も)今はその子に貸してます😌

はるまき

2人とも使ってないです。1人目は体重計で測ってましたか、2人目なんて全然測ってません🤣

まいたろ

使ってないです!
ショッピングモールとかにあるときたまに乗せるくらいです!