※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
家族・旦那

6月から仕事復帰するのですが、9時〜17時あたりで働き出そうと思ったも…

6月から仕事復帰するのですが、9時〜17時あたりで働き出そうと思ったものの、
土曜日に助っ人で出勤した時に8時〜16時で出て、朝は保育園に預けたりバッタバタだったんですがこの方が夕方がバタバタしない為良いのかも?と、旦那に今日話したんです。

すると、

「その方がいいんじゃない??
あぁ〜良いなぁ。俺も8時〜16時とか、17時で終わって帰りたいよ。定時なんか定時じゃないもんね」

と言われ。


は…?
それ一番言ったらいけんやつやない?

確かに旦那は仕事が終わるのは遅いので、単にそこでピシッと終わるのが羨ましい〜というちょっとした話だったのかもしれません。

だけどな。
仕事終わってそこで終わりじゃねーんだよ。
息子たち迎えに行って、日によって買い物もして帰って、ご飯作って食べさせてお風呂準備して。
仕事だけしとけば良いなら替わるか?


結局土曜日の夜私は体調崩して日曜ずっと横になっていたのですが、
旦那も数日前から体調悪く、ですが今日には回復してました。なのに、
「ご飯どうする?」「長男がカレー食べたいって言ってるよ。作っちゃって〜」
と言ったり。
いやあんたも料理できるやないか。
というかあんた元気そうなんやから作ってやれよ。


自分がしんどい時は完全オフモードになるくせに、私が体調崩した昨日はふーんみたいな感じで、大丈夫?の一言も無く。ご飯がどーのこーのって。おめーがやれよ。

結局スーパーに行って、私のぶんのどん兵衛も買ってきてくれましたが、
なんか…思いやりを感じず、どうでもよくなってきました。


そのくせに、「なんで○○してくれないの〜?嫌い〜」
と言ってきたりするし、
こっちが思いやりを感じないのに私ばっかり優しく出来ないです。話し合いもしたいのに、いつも、もういいもういいとめんどくさがって切り上げられます。

見返りを求めてるわけじゃないですが、なんか最近の旦那が本当に思いやりが無さすぎて。
仕事が忙しく、いっぱいいっぱいになった時はいつもこんな感じなのでそこまで気が回ってないのはあると思います。

だけどそれにしても思いやりなさすぎだし、子どもに八つ当たりしたりもするし、ムカつきます。



とりあえず、仕事をしないと対等な立場になれないと最近本当に感じるので、早く始めたいのですが
俺も16時であがりたいわ〜というようなことを言われて、結局それまでなのか、仕事を始めても対等にはなれないのかと。寝かしつけしながら考えてしまいました。


そういうのをわかってくれている人のはずだったのですが、疲れている時など、こういう無神経な発言をふつうにします。
正直とてもうんざりしています…。

コメント

りんご

わかります!
うちも同じような事言われます💦
そのくせ、機嫌がいいとゆとり持ってもう少し早く上がらようにすれば良かったのに。
と言われたり、
かと思えば収入が、少ないだとか言われたり。。。
自分のゆとりによって言われる事変わるし、早く帰れても家事&育児があるから一瞬も休めないんだよー!!
と思ってしまいます

  • おすし

    おすし

    コメントありがとうございます😭

    そう!本当に機嫌次第で言うこといきなり変わりますよね😔
    収入が少ないって、、誰が子どものことも含めて考えて働いてるからあんたが何も気にせず働けるんかい?って感じです。
    なんかこう…相手の立場になって物が考えれないものか?と思ってしまいます。
    好きで一緒になったのに、その相手に対して思いやるっていうのが欠けてて、自分のことばっかりでびっくりします。
    義母に相談しようか迷い中です…

    • 5月17日
ゆうき

ありえないですね。。。。。
うちは旦那が6時半すぎに出て、帰りはその日によってバラバラ。
自分は8時半から16時半までの仕事ですがそんな事言われたことないです。。。。
帰ってきてからが毎日バタバタなのに(´・ ・`)