※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が2人目の男の子と相性が悪く、1人目の女の子ばかり可愛がっている悩みです。産後メンタルもあり、他の方の経験を知りたいそうです。

こんにちは!
先月2人目を出産しました👶
1人目は女の子で2人目は男の子です。
そこでなんですが、旦那が2人目と相性が悪いと言っています😔
元々1人目を溺愛しており、女の子だから?なのか可愛くて仕方ないみたいで😅2人目には興味なし。泣いていたらバウンサーを揺らすだけ。
ミルクやオムツ替えはやってくれます。
元々2人目も女の子がいいと言っていました。
最近は笑うことも増えてきて、旦那に見てー!と言っても全く見ず😅
なんかもう2人目はいらなかったのか?同意の上で作ったんだよね??って頭でずーっとグルグルしてます😇

産後メンタルもあり一人で抱え込めず、まとまっていませんが書き込ませていただきました😢
2人目が産まれた後、皆さんの旦那さんは1人目ばかり可愛がりましたか😭??

コメント

ママリ

例え親でも、欲しくて産んだ子でも相性の良し悪しはありますからね😭💦💦それにそこは親自身でどうこうできる問題ですからね😭💧

私の旦那は2人目が女の子ですが息子の時と変わらない愛だと言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙
    コメントありがとうございます😭
    そう言ってくれる旦那様ステキです😣!!
    相性は産まれてみないとわからないですもんね💦
    もうこうなったら私が2人目を溺愛しまくるしかないデス〜😂

• 5月17日
🔰はじめてのママリ🔰

うちはどちらも男です。
2人目が生まれて、どうしても皆下の子に目が行きがちなので、主人は意識的に上の子を可愛がっていましたが、下の子もそれなりに可愛がってくれてますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙!
    元々1人目が産まれた時もあまり可愛がらなかったのですが、だんだんと表情が出てきてから可愛がってくれたんですよね💦
    でも今回は相性が悪い!と最初から言われてしまってメンタル崩壊してしまいまして😱
    意識して上の子を見てあげるのは素晴らしいですね…🥺

• 5月17日
あまゆ

まだ小さいからではないですかね😅?
うちの夫は1人目2人目関係なく、赤ちゃんが苦手だと言っていました💦
なんで泣いてるのか分からないし、すぐうんちするし💩笑
歩き始めたり、話し始めたりしたら多分愛が溢れ出すと思いますよ❤️

チョッピー

そんな感じでしたよ。まぁお陰でママッ子になりました😰私が囲ってばかりというか…皆初孫の娘が可愛い上に義親宅は男兄弟なので~
でも、やはり娘は夫は一番に可愛くて仕方ないみたいですが、息子が車や電車好きで、旦那も車が好きで色々夫が買ってきた玩具を足から晩まで触っているので、可愛いなぁ~と、又あどけない言葉やちょこんと膝に乗ってきたり、イヤイヤ期でも娘のイヤイヤ期は拍車が可かかり高度ですが、息子のは単純なので😂そういうのを見て 息子にも興味が出てきた感じです。
そして娘もママに甘えたい事を夫は知っているので、ママに張り付いている息子を連れ出して娘の為にママの場所を娘に譲るようにもっていったりするので、最近は仲良くなったよな~ってキスしていたりします

🍀

ちょっとあり得ないです😓
我が家も女の子と男の子で上の女の子はめちゃ可愛がられて育ってて、顔も上の子の方が整ってたりするけど、旦那はどちらも同じように愛情持って育ててくれます。
ママリさんの下の子が物事がわかるようになるとそれは性格も曲がっちゃうと思うし、それよりも心が可哀想です😭離婚考えるかなあ。

♡Mママ子♡

まだ産まれて1ヶ月なのに相性が悪いとか言われたら、えっ?って思いますね😅
うちは2人目もやっぱり小さくて可愛いけど、どうしても周りも下の子に会いに来る感じになるので夫は上の子ばっかりです!
下の子も行きたがっても私と下の子はお留守番で上の子とだけ買い物行ったりとかしてます😊
でもどちらも大事だし下の女の子にメロメロです!

カニ

うーん、そんなに小さな赤ちゃんの時から相性ってあるんですかね??
ただ旦那さんが希望の女の子じゃなかったから言ってるだけのようにも思えます💦

もう少し大きくなって変わるといいですね😵

ちぃたろう

生後1ヶ月で相性とかわかるんですかね😅
相性自体はあると思いますが、それってもう少し先な気がするんですが…
ただ単に女の子が良かったのを相性のせいにしてるだけなのかなって思っちゃいまし💦
本当に相性悪いならそれは仕方ない事ですが、それを態度に出すのはどうかと思います。
いずれ息子さんが傷つく事になったら悲しいです😭
うちはどっちも可愛いって言ってます。

ママリ🐤

まだ1ヶ月で相性悪いとか分かりますかね?何が理由で相性が悪いと言ってるのでしょうか。その理由で対処できることなら対処して解消したいところです。よく泣くから抱っこが嫌だとか何が1つの理由で子どもそのものと相性悪いとなってしまうのは子どもがかわいそうかと。

うちの夫は上の子に慣れてるから上の子担当になりがちでしたね。上の子の時も下の子の時も生後半年くらいまでピンとこなかったようです😅そういう意味ではそんなものなのかもです。最近では下の子もおもしろくなってきたな、と下の子にも慣れ親しんできています。
表情が出てきて慣れてきたら下のお子さんにも愛着が湧くのではないでしょうか?

ゆうゆう

うちの旦那はいまだに上の子としかほとんど関わりませんよ〜

Nao☆ミ

1ヶ月で相性もなにも無いような気がします😨だってまだ会話も出来ないですし、泣いて寝ての状態で、何をもって相性と言ってるのか💦ただ単に女の子欲しかったから興味が持てないのかなと…息子くんが喋れたり座ったり歩けるようになったり、オモチャで一緒に遊べるようになったりすれば、意識が変わるのかな💦成長していっても変わらないならば、息子くんが傷つくだろうし可哀想だなと思いました😨