※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後4ヶ月で茶色い出血が続いています。生理再開なのか不安です。同じ経験の方いますか?

産後の生理再開についてです。
カテゴリ分からずとりあえずここですいません🙇‍♀️

もうすぐ産後4ヶ月になるんですが、一昨日からおりものシートで足りる程度の薄い茶色い出血のようなのがたまにあります。
(汚い表現で申し訳ないです💦)
一昨日は再開のはじめだからかと思ってたんですが、3日目の今日も同じ感じで増えたり濃くなったりもないです💦

これは生理ではないんでしょうか?🥲

1人目の時は産後1ヶ月半くらいで間違う事ない程はじめからちゃんとした生理で再開したので不安になってしまって、、、

同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

さち

もうすぐ産後3ヶ月です。
私も同じような感じです!悪露は1ヶ月で終わったから、茶色っぽい出血も生理の始まりかな?と思っていたけど赤くもならないし量も増えてこず2~3日で終わってしまいました。なので、生理ではなく残っていた悪露が出て来たのかな?と勝手に思っています😅完ミなので早く生理が来てもおかしくないのですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨
    そうなんです!本当に悪露の最後の方のような感じで、、、悪露が終わって約3ヶ月なので謎です😂
    やっぱり完ミの方が再開早いんですかね😳母乳よりの混合なのでまだなのかな、、、💦

• 5月17日